人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

コパカバーナで顔の皮が剥けた・・・

そうです~~

  この間の ティティカカ湖の島巡り・・・ 曇っていたので サンスクリーンもぬらず・・・

    ・・・が甘い考えだった・・・

それから 3~4日後・・・ コパカバーナで とうとう 剥けて来た・・・

  もう 人にあわせる顔がない・・・・状態・・・といっても知り合いはいないので 別にいいんだけど~

   ひどい顔の状態が・・・2~3日・・・  その後シャワー浴びたら・・剥けるわ 皮が落ちるわ~~~

で~~ 結局 一皮剥けました~~~  いや・・・人間が・・じゃなく・・・ただ顔の皮が・・・


コパカバーナは 3800mの ティティカカ湖 なのに  なんか南国気分・・・

  気温も昼は 暑い!!! 26度くらいはある~~ 風が さわやか~~

    昼の飯に 「 ビールに ここの名産マス料理 」 う~~~ん 最高!!!

     とても 富士山の頂上より高いところで こうしているとは 思えない~~

かつ~  ボリビアは ペルーより物価が安い

   宿・飯は 半額くらいかな~~  これは 旅人にとっていいことだ~!!


このティティカカ湖に 浮かぶ 「太陽の島 Isla del Sol」に 行って来ました

  この島は パワースポット ということで・・・

ボートが 島の北の港に着き  そこから  南の港まで 歩くのだ

  ボートは そこで待ってくれているんで・・・

    ボートの兄ちゃんは 3時間で歩ける・・・と言ってたが なかなか 4時間かかった

なにせ 標高4000m でっせ!!  しんどい!!
  
   道は アップ アンド ダウン・・・  でも 景色はすばらしい・・・

特に 北のほうは  なんというか 変わった景色・・・石がおもしろい!!

   当然 ティティカカ湖も 実に神秘的!!

       雲が・・・白い雲が  近い~!!! 手に届きそうだ・・・


南のほうは ずいぶん開発されつつあり  宿・レストランが建ちつつある・・・

  ヒッピー的な若者(決してヒッピーではないが)が どんどん入ってきて ジャンベ・ギター持込でテント持参で来てる

    ああ・・・これで 荒れるかな・・・・・  いいのか悪いのか・・・


そんな・・  コパカバーナ・・・ なかなかに おもしろいところではありました・・・
by tabibito-yuki | 2007-03-02 08:46 | •旅日記(文のみ)南米編07年

by 旅人ゆき