人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

大好きな『赤ワイン』!! 赤は美味い!!

    アルコールの中で  好きな飲み物は 

         やはり 赤ワイン & 日本酒

    日本では  美味しい日本酒があるんで  いいけど・・・

           このカナダじゃ  ムリ!  美味いのは ムリ!!

     だから~~~  赤ワイン !!!

         僕の好みは  「 渋く 苦く 重く 」 の 赤ワイン

    で~~~~~
大好きな『赤ワイン』!! 赤は美味い!!_b0051109_2194280.jpg


     最近は  これらの アルゼンチン産の 赤ワイン・・・ に凝ってます

         この ブドウの種の種類は 

               * Cabernet Sauvignon
               * Shiraz
               * Malbec

          これが  好みです~~~

  他の国では   チリ・ワイン   も   南アフリカ・ワイン  も  好みです

大好きな『赤ワイン』!! 赤は美味い!!_b0051109_2275943.jpg


          これは  南アフリカの 赤ワインと 白ワイン

                 白だったら  *Chardonnay

          南アの ワインも 美味いんですよね~~~

               南アに行くと  安くて 美味いので  約2~3ドルで充分!!
                 (こっちで 買うと  多分 15~20ドルかなぁ~~~)

             ハイ・・・  南ア 旅中は  よく 飲みました~~~


     今度・・・  南米の旅・・・  よ~~~し ! アルゼンチンと チリで

            うっま~~~い  赤 ワ イ ン  いっぱい  飲 む ぞ ~ ~ ~ !!!




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2007-01-26 02:35 | *食(バンフでの飯関係)

by 旅人ゆき