人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ミャンマーのかわいい子供たち~



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


 いろんな 国々を 旅してて

   子供の写真を 撮ることが 多いけど・・・

     この ミャンマーの子供たち・・・ 素朴で 笑顔がいい・・・

ミャンマーのかわいい子供たち~_b0051109_1025030.jpg

   こんな  無邪気な 笑顔・・・・・

ミャンマーのかわいい子供たち~_b0051109_10263955.jpg

    この 3人の子供は  兄弟です~~~

左が   末っ子長男の 「 ホタ 」

  真ん中   次女の   「 セノー 」 ( 女の子だよ~ )

    右が    長女の  「 ググ 」


インレー湖の基地の町 「 ニャウンシュエ 」 に 行った時の安宿 「 クイーン・イン 」

 そこで  いつも  僕と一緒に遊んでた 3兄弟・・・

   言葉・・・・・?  うん・・・ あんまり  通じてなかったけど  なんか 遊んでたなぁ~~        

ミャンマーのかわいい子供たち~_b0051109_10374862.jpg
 

    この子供たちは インレー湖で  出会った~

       外で 卓球を やってたんで  それに 参加~!

         子供相手に  真剣に 打ち負かしてしまった~ あ・・・大人気ない・・・><

ミャンマーのかわいい子供たち~_b0051109_10401181.jpg


 2000個以上も 仏塔がある 有名な 「 バガン 」 で・・・

    この2人は 女の子です・・・  坊主頭は 暑さのせい? 不衛生になるから?


 *  顔・鼻などに 白く塗っているのは  「 タナカ 」 です・・・

ミャンマーでは どこでも 目にします・・・ 特に子供・女性に多い~

  日焼け防止  肌をツルツル  ヒンヤリと冷やす  などの効用があるそう・・・


 *  ちなみに・・・  僕も  この ミャンマー滞在中に やってみました~~~

        ヒンヤリとして  気持ち良かったです~ (*^-^*)


       ( * 2004年 3月23日~4月18日 ミャンマー旅 * )







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2006-08-20 10:56 | •ミャンマーmyanmar(04年)

by 旅人ゆき