人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ウダイプルです・・・移動の連続だった・・・

やっと メールができる環境に来ました・・・・・

では・・・これまでのことを・・・少しずつ・・・

GOA ゴアでは 安宿とレストラン兼用の 63才の親父に・・・
 「プネに何しに行くんだ?」 「で・・・いつ戻ってくるんだ・・・」

  などと 言われ・・・
 
  「・・・・・(一応・・・俺は旅人なんだけど・・・)  (いつ 戻るか・・って言われても・・・)」

 と返事に困ってしまった・・・すっかり このインド人の親父に好かれたみたい・・・

最後の夜は 親父が気に入ってくれた オカリナを 吹いて 別れを告げた・・・


PUNE プネ(夜行列車で)には 13日早朝4時に着き 寒い中 震えながら 朝 明るくなるまでプラットホームで待った・・・(寒かった・・・)

  で・・・そこで 泊まろうかと思ったけど 1件断られ あとは 高くて 結局 そのまま オーランガバードにーーー!
 
 その朝7時半の ローカルバスを 乗り継いで やや 強行軍・・・

オーランガバード Aurangabad には 2泊して 翌日には エローラ見学・・・

 その翌日には アジャンタに向かって また ローカルバス・・・

アジャンタ見学の後・・・近くの村 ファルダパルに 1泊・・・

  翌日 また バスにて Jagalon ジャガルオン  Dhule ドゥーレから いっきに Indoreインドールに・・・  夜の 9時前に着いた・・・・疲れた・・・・

 で・・・翌日には また バスで Dhar ダールから Manduマンドゥに・・・

この マンドゥは 廃墟の村で なんと あのアフリカの木「バオバブ」がある・・・

    とっても いい景色だった・・・

 でも  飯がとっても不味く・・・宿も少なく 高く 2泊で 出た・・・

その後・・・マンドゥから Mandsourマンソールという 町に・・・

  翌日には また そこから Udaipur ウダイプルに来たというわけ・・・

12日に 出て 今日で 9日目・・・
 
  全部 地元民のローカルバスを使ったので・・・外国人は いつも 俺だけ・・!!

英語も通じず・・・バス停の サインも全部 ヒンディー語(だと思う?)

で・・・・ いつも 5-10人くらいの人々・車掌に 行き先を 聞きまくり!!!

  だけど・・・こういった バスの旅・・・時間はかかるけど いろんな人々を見れ それなりに 面白い

  俺は なぜか バスに乗ると すぐ眠くなって(まるで睡眠薬を飲まされたように・・・いやいや 飲まされては いませんよ!!!)

  眠くなるんで 6-12時間くらいの バスは 平気だった・・・

    ただ・・ トイレの問題があるんで 飲み食いぜず! が辛いかな・・・

ま・・・そんなところです・・・ 
 ここ ウダイプルでは メール・ブログの更新ができるんで また 書きます・・・

ああ・・・・今日は ゆっくり 眠れる・・・・・・・・・・・ 

そうそう・・・「ゆきは今どこなの?」 は このPCで更新できないんで 出来たらします・・・

 
by tabibito-yuki | 2006-01-20 20:05 | •旅日記(文のみ)インド05/6年

by 旅人ゆき