人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

まだ ビクトリアです

ビクトリアに来て 4泊しました

旅友達夫婦の妹が このビクトリアの大学に留学というので日本から やってきました・・・
彼女と 街中を散歩 兼 案内・・・

といっても ビクトリア住人じゃないんで 「あれ?ここから どこ行くんだっけ?」
ってのも あったけど ま それはいいか・・・

天気は やや・・・うーん 寒めだったなあ・・・冬みたいな・・・
それでも 観光客は いて 「ああ 観光地ビクトリア」って感じ・・・

街中は 今 八重桜満開 !!状態で とてもきれい・・・
チューリップとか 他の花々も 咲き始めてきて やはり 春を感じさせる・・・

カナダの中じゃ たぶん 一番あたたかいかなあ・・・この街が・・・
やはり・・ ロッキーの山の中の バンフから出てきたオレにゃ
「ああ・・・花 きれい!!!」ってなるわけです・・・

同じカナダでも 東と西 南と北 内陸と海岸・・・
全然 違う気候と 全然 違う景色です・・・
by tabibito-yuki | 2005-04-12 02:01 | •旅日記(文のみ)Van.&Vict.

by 旅人ゆき