ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

寒い日の『バンフスプリングス・ゴルフコース』の『杉乃家杯ゴルフコンペ』


今日9月29日(日)のバンフ

 最高気温は+8℃止まりで ハッキリ言って寒い

  風も冷たく やはり気分はもう冬

時折 小雨も降る空だったが 雪ではないだけマシかなぁ〜


 そんな中・・・ゴルフをやる人々がいたんで ちょっと載せます


b0051109_911498.jpg


b0051109_914061.jpg



こんな寒い日をわざわざ選んで・・・と思っちゃうけど・・・

 まぁ 決められた日なんでしょうがないでしょうが・・・

  今日は『杉乃家ゴルフコンペ』の日
    (杉乃家はバンフにある日本食レストランです)


b0051109_933130.jpg



小生も 大昔の1990年代には ここのメンバーにもなっていて

『週2〜3』の割でゴルフをやるというくらいにハマっていた

 だから この杉乃家杯にも参加はしていたが

  今ではすっかりやらなくなった


b0051109_972659.jpg



こんな『いつでも雪が降る』ような日には

  楽しいゴルフもツラい・・・

   寒いし 手も冷たくなる・・・007.gif

 (やはり・・・あったかい南国ゴルフがいい〜〜037.gifと陰の声)


b0051109_991935.jpg


b0051109_994053.jpg



ここ『バンフ・スプリングス・ゴルフコース』
    Banff Springs Golf Course by Stanley Thompson

  老舗のゴルフ場で なんと1928年に出来たというコース


b0051109_914245.jpg


b0051109_9165783.jpg



今日の天気はこんななので 写真もよくはないが

 いい天気だと とても『風光明媚』なゴルフコース


b0051109_918074.jpg



この川越えのホール 昔は1番ホールだったんでプレッシャーも凄く
            (現在は15番ホールです)

  半分くらいのプレーヤーが 川の中にポッチャンしてたぁ〜037.gif


b0051109_9255594.jpg



こんな寒い日でも ゴルフコンペともなれば

 皆さん 張り切って「よ〜し優勝するぞぉ〜」とは思うもの


b0051109_927758.jpg


 
1番ホールでのドライバーショットの『しみちゃん』(Sさん)
                (写真出しは本人の許可済み)

  ナイスショットでスタートです!!049.gif


このブログを書いている時には もう終わっていて

  皆さん ゴルフコンペ・パーティをしている事だと思いますが

 
小生はもちろん参加してないので 結果は全く知りません・・・

 でも スコアーはどうであれ 楽しんでいればいいですね!!006.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-30 09:43 | •カナダcanadaバンフ13年