ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

灰色の空で風が強かった『グラッシー・レイク』風景 Grassi Lake 

このところ・・・灰色の空模様が続いています(今日は28日)

 そんなバンフの気温も上がらず・・『+10℃』に届かない気温です

  体感気温はそれより低いんで 寒く感じます007.gif


そんな日々の昨日27日  CIさんのご案内も兼ね

 『グラッシー・レイク』Grassi Lakes にチョイ・ハイキング


b0051109_8192339.jpg



場所はバンフの隣町『キャンモア』Canmore にあり

  町からも近く 地元民の『チョイ運動&散歩』に来る人も多い

   人にも寄るが 約20〜30分ほどで登れてしまうのだ


 今日は風が強く 登っている途中でも寒かったので汗も出ない・・・


b0051109_8212776.jpg



途中の『羽衣の滝』の様な景色を左手に見て

 ここから階段状になっていて ここだけが少ししんどい


b0051109_8242885.jpg



そして そこを登りきってしまえば 後は平地になり

  グラッシー・レイクは すぐそこ!!


b0051109_825354.jpg


b0051109_8283385.jpg



『灰色空&風つよし』だったが ほんの一瞬の晴れ間を狙って

  グラッシー・レイクの美しい色を撮る049.gif


b0051109_8312472.jpg



グラッシー・レイクには 大きな岩盤があって

 ここは『ロック・クライマー』の練習場所で 毎回誰かはやっている
    (写真左で登っている姿が見える)


   この壁・・・オーバーハングもあり 結構凄い


b0051109_8331616.jpg



「じゃ〜おらも・・・」と ロープも付けず 

  大胆にも登ろうとしている オレ・・・005.gif


b0051109_835547.jpg



・・・なんて・・・ムリムリ

  オレは絶対に出来ない『ロック・クライミング』


   上記写真が『作為写真』ってのは ミエミエだね〜037.gif


b0051109_8364110.jpg



そんなアホな事をやっている横では

 この『リスくん』 まったく無視して『食事中』

  両手を使って実に上手に食べている・・・

   まるでトウモロコシを食っているような手つきだ


  その姿はかわいい〜〜〜016.gif


b0051109_8384719.jpg



 グラッシー・レイクよりさらに上に登ると

  キャンモアの町も遠くに見える

   山はすっかり 雪山


b0051109_8414820.jpg



帰り際・・・もう一度『グラッシー・レイク湖の中』を撮ってみた

  やっぱ・・・ここの色は綺麗ですね049.gif



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-29 08:48 | @ハイキング&キャンプ Banff