ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

山は雪だったんだなぁ〜のバンフ:昼気温は+8℃くらい:寒くなっちゃった


9月25日(水) 今日のバンフ天気も 冴えないです

 朝より曇りですが 冬空の様な曇り空

  この前(1週間くらい前?)のあのピーカン青空は何処に行ったぁ〜007.gif

「お〜い 戻って来いぃ〜〜〜」と叫ぶが なかなか戻らない

  本日の気温は昼間で『+8℃』と最高気温でも10℃以下気温・・・


今日はバンフの町中『初雪写真』でも撮れると思ったが・・・雪がない

 朝方には バンフの町中にも雪が積もっていたのかなぁ〜? 
   (山の手に住んでいる人は雪があったかも?だけどね)

  実はオレ 早朝に起きてないんで分からず・・です


b0051109_8501986.jpg



こんな日は あまり外には出たくない・・・けど 出た

  もちろん今日は 軽い『ダウンジャケット』着用


b0051109_8503877.jpg



バンフアベニューのいつもの通りは

  このような感じで 日本の真冬を思わせる

ま・・ここの本格真冬は 雪景色でこんなもんじゃないけどね


b0051109_8505254.jpg



山の上の方には 雪が積もっている樹海が白い

  といっても・・・黄葉は・・・


b0051109_85186.jpg


b0051109_8513282.jpg


・・・まだまだ黄色になっていない

    あと1週間以上はかかるのかなぁ〜039.gif


b0051109_8514717.jpg



バンフ・アベニューの真っ正面の『キャスケード山』

  すっかり姿を隠してしまっていて見えない

   この様子では 雪が結構積もっていそうだ


b0051109_852117.jpg
       <実はこれは一昨日の写真です>


バンフ駅の様子

  このような感じだ・・・


b0051109_8521427.jpg



   やはり 寂しい風景だね・・・



*ほんとは 今日のネタは迷った・・・039.gif

  なにせこのような暗い写真しか撮れなかったので・・・

   
 といって代替え記事&写真は『飯ネタ』か『過去の旅ネタ』しかないので

   とりあえず この『時事ネタ』にしました〜006.gif






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-26 08:58 | •カナダcanadaバンフ13年