ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『アイスライン』(Iceline)へのハイキング 2013,Sep.04

今日4日は今週一番のいい天気で(たぶん・・?)

 天気予報は『晴れ+26〜27℃』と言ってるし〜〜

 「こりゃ〜 ハイキングにでも行くしかねぇべぇ〜〜」と


 今季初の『アイスライン』に行った

<注;この記事はビールを飲んでワイン片手に書いているんで支離滅裂傾向があります・・

     その点・・・ご了承のほどを〜〜〜006.gif


b0051109_10203571.jpg



朝9時頃にバンフを出て・・・

 ここアイスラインの登り口に10時25分着


b0051109_10212567.jpg



「さぁ〜〜行くべかぁ〜〜」と出発 午前10時27分

  今日の天気は最高!!


b0051109_10222493.jpg



 雲はアクセント程度にあるだけ〜〜

  こんな日は『ハイキングしないで何をする!!』

   てな気分の感じでしょうか・・037.gif


b0051109_10304715.jpg



ここ『アイスライン』の登り始めは・・・

  いきなり!!急勾配気味・・・気味ね〜〜あくまで・・


b0051109_1033667.jpg



最近(いつもかなぁ〜?)・・・ダラダラ生活の為・・・

  アカン!! 体力がしっかり弱ってるぅ〜・・・008.gif


 11時30分頃・・・水補給休憩・・・


b0051109_1035963.jpg



1時間10分ほど掛かって・・やっとこの分岐点(11時42分)

 この辺りからは景色も良くなる・・・

  が・・・木々がなくなり直射日光が暑い!!

 水補給を頻繁にしないと・・ひからびるぅ〜〜〜007.gif
  (一応1リットルの水を持参)


b0051109_10394641.jpg



ここから まだまだガレ場っぽい所を登る。。。

  景色はいいが・・・暑くなってきてTシャツはしっかり濡れてる


b0051109_1041286.jpg



 さぁ〜〜もう少しかなぁ〜〜


b0051109_1042048.jpg



もう少しと思うと・・・そして弁当時間と思うと・・・

  少し元気が出る!!037.gif


b0051109_10432277.jpg



元気が出てて・・・昼飯前に・・・

  このいつもの『ハイキング・ポーズ』


b0051109_10443489.jpg



昼飯を食ってお腹が膨れてると・・・

 身体の自由が利きにくくなってくるからさぁ〜〜〜003.gif


 でも・・・最近・・足の上がりが悪いなぁ・・・反省・・・007.gif


b0051109_10461355.jpg



今日のハイキング・パートナーは・・・『Eさん』

 今年はいつものハイキングの人たち・・・故障が多いらしく・・

  かつお仕事も大変でしょうから・・なかなか一緒に行けない

b0051109_113199.jpg



本日のいつもの我の『おにぎり弁当』です〜

 海苔は別に持参して巻きます〜〜


b0051109_10485769.jpg


b0051109_10491530.jpg


b0051109_10494546.jpg



朝から最高の天気だったけど

 いい感じで 白い雲がポカリポカリと浮かんで来た

  こんな雲・・・とってもいい感じやぁ〜〜〜016.gif


b0051109_1050335.jpg



ちょいと下を見ると・・

  氷河が削ったこの石・・・すっごい!!!

   こんな痕がこの辺り一面に〜〜


b0051109_10524367.jpg



こんなメッチャでかい石が・・・ここにゴロッとあったり・・・

 これも氷河が運んで来たんだろうなぁ〜〜・・・005.gif


b0051109_10542632.jpg


b0051109_10544236.jpg



雲はすっかり秋雲で・・・

 周りの小さな木々は・・・ところどころ・・・黄色

  ここももう秋です


b0051109_10554378.jpg



再び出発点のタカカウ・フォール(滝)に戻ったのが・・・

 午後4時前・・・

  まぁまぁのハイキングでしたね〜〜


ついでに 少しだけこの『タカカウ・フォール』(Takakkaw Falls)

   ・・・を見て帰りました


b0051109_10591323.jpg



 ここの滝は『254m』とありました

  デイリー・グレーシア(Daly Glacier)からなら350mと書いてありました


*昨年のアイスライン Iceline ハイキングは以下;

  雲一つない快晴の中『アイスライン』Iceline ハイキング(2012年度版)


  今日はビデオも撮ったんで・・・のちほど載せます〜〜〜



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-05 11:12 | @ハイキング&キャンプ Banff