人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

 You Tube『旅人ゆき』の蔵王坊平国設野営場での一人キャンプ様子&写真&記事

今日は2013年9月3日のバンフ(カナダ)ですが・・・

 昨日までの3連休も終わり 本日の天気も薄晴れから曇りになり

  写真を撮るのには不向きなんで ・・・過去ネタでいきます


この6月&7月に日本で東北&北海道ツールングをやってきました
    (ご存知でしょうが・・・)

 そのブログも多数・・記事&写真で載せましたが・・・


その時のビデオで撮ったものが まだアップしていないのがあり

  それを載せたいと思います


東北を走ったときに『蔵王坊平高原』に行き 

 そこの『蔵王坊平国設野営場』にてキャンプしました

その時の様子は以前の記事&写真でご覧なった方もいると思いますが・・・

 過去記事です;蔵王坊平国設キャンプ場で濃霧の中・・一人キャンプ

    * * * * * * * *

この山形県上山市蔵王坊平高原に来るまでに

 桧原湖畔にある猪苗代湖キャンプ場から雨の中を走ってきた057.gif


 You Tube『旅人ゆき』の蔵王坊平国設野営場での一人キャンプ様子&写真&記事_b0051109_8205513.jpg



 ほんの少し・・・雨が止んだ時にトイレ休憩・・・

  そして カメラを出し写真を撮る


 You Tube『旅人ゆき』の蔵王坊平国設野営場での一人キャンプ様子&写真&記事_b0051109_8212220.jpg



ここには記念碑があり

 『最上川源流』とあり もう一つは『米沢猪苗代線道路開通記念』とある


「そっかぁ〜〜ここが最上川の源流かぁ〜」と思ったが

  「それ・・・って 何処?」と全く分からず・・・039.gif


本音を言えば 探せばあったのかも? だけど・・・

 この雨の中をこの藪の中に入っていく勇気も気力もなかった・・・007.gif


そして ひとまず・・・キャンプ場へと再び走る・・・


 You Tube『旅人ゆき』の蔵王坊平国設野営場での一人キャンプ様子&写真&記事_b0051109_8223530.jpg



雨の日は 出来るだけ走りたくはない

 ライダーにとって雨は天敵・・・危険度も増し 気力は萎える・・・008.gif
 (チャリダーもね〜〜)
 

 You Tube『旅人ゆき』の蔵王坊平国設野営場での一人キャンプ様子&写真&記事_b0051109_823231.jpg



このキャンプ場には昼過ぎの早めに着いたので 

 雨が小振りになった時に ひとまず蔵王温泉に行く

  
 You Tube『旅人ゆき』の蔵王坊平国設野営場での一人キャンプ様子&写真&記事_b0051109_8233553.jpg



温泉に入っている時は 身体はあったまったが・・・

 湯から出たら・・・また寒い・・・


 You Tube『旅人ゆき』の蔵王坊平国設野営場での一人キャンプ様子&写真&記事_b0051109_8235454.jpg



キャンプ場に戻って 

 こっそりと温泉内で洗ったパンツなどの洗濯物を干したのだが006.gif


 You Tube『旅人ゆき』の蔵王坊平国設野営場での一人キャンプ様子&写真&記事_b0051109_8242651.jpg



この霧・・・どんどん濃霧になる・・・

 霧のたちが悪いのは・・・屋根があっても湿気が入ってくるということだ002.gif


洗濯物は乾くどころか。。。逆に湿ってきた・・・OMG !!007.gif


 You Tube『旅人ゆき』の蔵王坊平国設野営場での一人キャンプ様子&写真&記事_b0051109_825668.jpg
 <このパンツ(ズボン)の『股の濡れ』は『お漏らし』ではありません 
  防水パンツが古く雨を通してしまった結果濡れてしまったというワケです>


 管理人のおじさんはもう帰ってしまい 

  この濃霧の中に たった一人・・・他にもキャンパーはいない・・


「ここ・・・熊がいるんじゃないのぉ〜?」と思ったが008.gif

 『熊撃退スプレー』もないし 出来るだけ考えないようにした・・・


   こんな時は 酒でも食らうしかない!!068.gif

 そして・・・濃霧とともに・・・暗闇が迫ってきたのでした・・・



 *この時の様子を 短い時間ですが・・・ビデオに載せます

『旅人ゆき』の「蔵王坊平国説野営場」での一人キャンプ Zao,Japan 2013,Jun.15
  (*ちなみに このYou Tube『旅人ゆき』シリーズ 90本目の作です〜〜006.gif


 


説明;
2013年6月15日、山形県上山市蔵王坊平高原キャンプ場に一人キャンプ

この日は雨でその後霧も出てきて寒くなってきた

キャンプ場の管理人のおじさんはとっても親切でよくしてくれたが、夕方には帰ってしまい夜は誰もおらず、全くのオレ一人

「熊は来ない?」と気になったが、しょうがない

濃霧の中、洗濯物も乾かず・・の『闇夜キャンプ』だった



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-09-04 08:34 | •日本(東北・北海道バイク旅13)

by 旅人ゆき