ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『Plain of Six Glaciers』へのハイキング 2013年度版(8月)

今日8月29日(木)・・・

 久々のハイキングに行こう〜ということで 

  喜び勇んで(?)ヘレン・レイク登山口に〜


b0051109_10314879.jpg



が・・・『ガーン』002.gif・・・AREA CLOSED この地区閉鎖!!

 理由は ハイ・・・熊ちゃんの出没・・・

  今週の日曜日にすでに閉鎖されていたのは知っていたのだけど・・・

まだ・・・ダメなんだ・・・007.gif

 じゃ〜〜しょうがない!! っつうんで・・・


b0051109_10361371.jpg


b0051109_10363141.jpg



 レイク・ルイーズまで引き返して・・・

  ここ『Plain of Six Glaciers』...ま 6個の氷河が目の前に見えるってとこですね

  ・・・に行くことに・・・ 天気も曇りから雨降るかも〜?になってたし・・・


b0051109_1039271.jpg



その前に・・

 出発点のレイク・ルイーズの前のホテル『シャトーレイク・ルイーズ』に寄った


  内装を少し変えたらしく・・・椅子などが新しくなっていたぁ〜〜005.gif


「ここでゆっくりお茶などを飲んで・・・」なんて余裕なくすぐに歩く〜〜037.gif


b0051109_10435381.jpg



最初は湖沿いを ゆっくりと歩く・・・

 まったくの平地で楽だ〜〜049.gif 


b0051109_10451572.jpg


b0051109_10453229.jpg



・・が・・徐々に勾配は上がり・・・キツくなってくる

  今季・・あまりハイキングをしていないので 身体にこたえるぅ〜歳やぁ〜


b0051109_10474837.jpg



 と思っていたら・・・向こうの方から馬が・・

  「え・・?ここ 馬乗りで来れるの〜?」メッチャ楽やん!!


b0051109_10484819.jpg



 そしれ ラッキーなら こんな美形の『カウガール』の先導?

  「いいなぁ〜〜〜」と半分 羨ましく思いながら・・・登る


b0051109_10504860.jpg



 休憩も入れて 約1時間半ほどで TEAHOUSE(ティーハウス)まで来た

  オレは そこで優雅にティーなどは飲まないが・・・

   『おにぎり弁当』で満足!!


b0051109_10525980.jpg



 おにぎり弁当を食っていると・・・

  あのリスくんが・・またおねだり・・・

  「そのおにぎり。。。ちょうだい!!ちょうだい!!」としつこい


b0051109_1135371.jpg



・・・とリスくんに気を取られていたら・・・

  『ドーン』と大きな音が!! ひゃ〜〜雷?と思ったが違う

『デッカイ氷河が崩れ落ちたのだ!!』

  音速は光速より遅いので 観た時にはすでに落ちていたがなんとか写真に!!049.gif


b0051109_1141739.jpg



 昼飯後・・・また歩く〜

  氷河の間近まで行くのだ!!


b0051109_1162542.jpg



 久々のハイキング・・・疲れるぅ〜〜・・・007.gif

  もう 足がよたってるやん・・・普段の無精がたたってる・・・002.gif


b0051109_1174138.jpg



 が!! ここで再び『ハイキング・ポーズ』(注;足の上がりが悪い・・・)

   この時は 一応余裕の笑顔!!(このあと・・崩れるが。。。037.gif


b0051109_11112437.jpg



雨が降るかも知れん・・といっていた予報は大きく外れ

  ええ〜〜天気!!  やっぱ晴れ男!!


b0051109_11131231.jpg



 Mt.Lefroy(標高3423m) の山も

   こんなに綺麗!! かつ雄大!!


b0051109_11163232.jpg


b0051109_11165872.jpg


b0051109_11171674.jpg



 ここの『氷河』も凄い!!

  こんな間近でみると・・・もう圧倒されてしまう〜


b0051109_11185137.jpg



 帰り道は ダラダラと帰りました〜

  レイク・ルイーズの湖の色は・・・こんな色でした

   カヌーの観光客も楽しんでいましたね〜〜


*過去記事&写真は以下:

  『Plain of Six Glaciers』へのハイキング

  『Plain of Six Glaciers』の写真12枚『雄大』です!!




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-08-30 11:28 | @ハイキング&キャンプ Banff