人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』

今日の早朝・・・「ゴォー」という音が部屋に聞こえた

 まぁ ゴォーといっても凄い音ではないけど・・・

  この音・・・『暖房が入ってくる音』なんです


ここバンフ(カナダ)では 

 ほぼ全部の家が『セントラルヒーティング』になっていて

  自宅の部屋の中の温度設定で何度にでも出来る


そうでないと この極寒地では凍死してしまうからだ

 昔は薪を暖炉で焚いていたのだろが 

  今は『天然ガス&電気』を使って送風が多い


話がどんどん逸れていくんで ここで話を修正する

 その天然ガスに火が付き送風され各部屋に送る音が「ゴォー』なのだ
     (ああ・・・ここまで長かった・・・)


今朝の外気温は『+1℃』だったらしい(後ほどの現地気温情報より)

 この気温は朝日が出てきて徐々に上がってくるのだが・・・

   でも・・・寒い!! 8月半ば過ぎでだ!!


快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_10201649.jpg



今日は水曜日の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』の日

  午前中は11時過ぎでも 人々はフリースのジャケットを着ている人が多い
 

快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_10203942.jpg



太陽の上昇と共に・・・気温も上昇!!058.gif

  一気に暑くなってくる


快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_10212423.jpg



日陰に入ると スッと涼しいのだが 日向は熱い

  直射日光が強烈なのだ 005.gif

体感温度は30℃か!?と思うが 実際は22℃!!


快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_10214178.jpg



このチェリーの看板・・・

  なんとなく幼稚園児が描いた?風で 気に入った!!


快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_10215732.jpg



いつもの野菜・果物売場も 徐々に人が増えてきて盛況だ


快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_10221547.jpg



ファーマーズ・マーケットの周りを少し散策

  ネタ集めもあり 面白そうな物を撮るようにしている


このような自転車は ここではポピュラーで

  後ろに小さな子供を乗せられるように『ベビーカー』が付いている

   
お父さんもお母さんは

『ベビーシッター』兼『自転車トレーニング』も出来るということだ


快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_10225334.jpg



この『ベビーカー』(和製英語)は 

 ここカナダでは『ストローラー』(Stroller)と呼ぶ

 
この写真のストローラーは ジョギングしながら出来るという優れもの!!

 これを押しながらジョギングしている姿を ここでは普通によく見かける


快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_10232467.jpg



これは『トレーニング用』でも何でもなく

  ただの『お遊び用』の4輪自転車〜〜

 貸し自転車があり そこでレンタル出来る・・・

でも・・・これで公道を走っていると車にとってはメッチャ迷惑(らしい)037.gif


快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_10234395.jpg



セントラルパークでは・・・

  こんなかわいい後ろ姿が!! 

 仲良し友達なのか 仲良し兄弟なのか・・・微笑ましい姿049.gif


快晴の中の『バンフ・ファーマーズ・マーケット』&『周りの様子』&『朝はもう寒い』_b0051109_1023595.jpg



 昼には 空はますます『青く・蒼く』・・・快晴になってきた

  空気はヒンヤリなのに 日向は熱い というバンフ独特の気候


 『爽やかな風&熱い太陽』のバンフの今日です
      (2013年8月21日;ブルームーンの夜デス006.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-08-22 10:28 | •カナダcanadaバンフ13年

by 旅人ゆき