ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

蔵王坊平国設キャンプ場で濃霧の中・・一人キャンプ Jun.15,2013


過去ネタ『東北編』の蔵王温泉です

 ここに6月15日(2013年)初めて訪れた
   (東北&北海道ツーリング中のことです)


前日14日・・猪苗代湖近くの『桧原湖』(ひばらこ)でキャンプしたが

  翌朝からの雨で・・・早めに蔵王に向かい早く蔵王に着いた


蔵王坊平国設キャンプ場(350円)にまず行き テントを張る

 雨&霧模様の天気だったし 俺しかキャンプする人がいないので


管理人のおじさんは

「今日は誰も来ねぇから 屋根のある炊事場でテント張ってもいいよ」

   ・・・と言ってくれた

雨の日にはほんとに屋根付きの場所がとても助かる・・特にテント泊には・・

 ここのおじさん よく分かっているし とても親切だ!!


b0051109_1071959.jpg


b0051109_1073028.jpg



テントをとりあえず張った後・・・

 身体も冷えているので『蔵王温泉』に行くことにした


b0051109_1074377.jpg


b0051109_1075497.jpg



初めての『蔵王温泉』

 こじんまりとした町で その中には温泉いっぱい!!

  蔵王はスキー場で有名だが 温泉の数も半端なく多い


適当に日帰り温泉を探していたら・・・


b0051109_108734.jpg



『自噴源泉かわらや』というのを見付け

  
b0051109_1082236.jpg



料金も比較的安く ここに決めた


b0051109_1083442.jpg



源泉というだけあって お湯は濁り湯で熱い

  心身ともにあったまったぁ〜〜


b0051109_1084845.jpg



温泉の中で こっそりと洗ったパンツとかタオルを干したが

 霧がどんどん出てくる・・・


b0051109_1085987.jpg



周りの景色がうっすらとして情緒があるのはいいが・・・


b0051109_1091113.jpg



干し物が乾かない・・・

 いや・・乾かないどころか かえって湿ってきた・・・


b0051109_1092375.jpg



夕闇も迫る中・・・管理人のおじさんはとっくに帰ってるし

 濃霧の中のまったくの一人キャンプ・・・


「熊は来ないだろうなぁ〜〜?」とやや不安だったが

  考えても仕方がない・・・


翌朝・・・霧の中 ゆっくりと出発準備をした後・・・


b0051109_109355.jpg



山の中を走る・・・

 道路脇には 残雪が至る所にある・・・

  やはりここは寒い所なんだ〜〜



<*今日7月27日は長良川中日花火大会(岐阜市)なので
   夜・・観に行きます〜 明日の記事&写真は花火かなぁ〜>





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-27 10:13 | •日本(東北・北海道バイク旅13)