人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで

<ただいま・・バイク(2輪)にて東北・北海道を
      一人で『キャンプ・ツーリング』をしてる最中です>


<よって・・このブログ更新が やや不定期になってます
   毎日更新出来ない時もあり その点ヨロシクお願いします>040.gif
    (インターネット接続&電源確保の問題の為)


6月12日水曜日 今は水戸市です

 昨日夕方5時半 ここにやっと着きました〜

  「あぁ〜〜疲れたぁ〜〜〜」・・・


ネットがしばし使えなかったので

 ここで今までの経過を写真と共に書きます


10日・・・月曜日


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_1063986.jpg



 静岡県袋井市のM保邸を出て 1号線に向かう


1号線は交通量は多く走りたくはないが 仕方がない・・・


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_107198.jpg



 途中の道の駅『富士』にて休憩

  今の天気はまぁまぁだが・・・

   台風が近づいているというとんでもない情報が・・ 

「え〜〜!? 先週までは今週はいい天気って言ってたのにぃ〜」

  ・・と文句っぽくなったが・・・これも仕方がない


道の駅で横に止まっていた『白ナンバーのカブ』の若者

 バイク同士なので話を少ししたら 東京=大阪をこのカブでやったんだって〜

  これって・・・30キロ制限のバイクだよね〜!!大変だ


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_1071698.jpg



富士市から山の中に向かい 富士山を迂回(139号線)

 ・・・って「でも富士山はどこ!!???」

   まったく見えない!!

朝霧高原とか その辺りの風景は最高なのに・・・

 あああ〜〜 富士山が望めない・・・台風の影響だ・・

「見たかったなぁ〜〜富士山」・・・また来るしかないね


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_1073513.jpg



ここ その通過点の『富士の樹海』

  この向こうの『森の塊』が 樹海らしい・・・


ここから大月市に入り さらに山の中に入る

   こんな山の中でも家々があり 凄い!!

 それも古い家も多く・・なんか異国に来たような錯覚


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_107514.jpg


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_108317.jpg



どんどんと坂を登り・・・道幅も狭い・・・

 マジで登山だ!! 山の頂上まで来てしまった!!


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_1081529.jpg



ここは多摩源流の山梨県『小菅村』だって!!

  初めて来たぁ〜〜〜!!

 こんな所にもバス停があってびっくり!!


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_1085249.jpg



そして 延々とドライブしてやっと・・・

 『奥多摩湖畔』に着いた・・・この時午後3時半くらい

  朝8時に出たんで 約7時間半のドライブ「疲れたぁ〜」・・


実はこの奥多摩湖畔キャンプ場『山のふるさと村』は

 東京都が管理らしく たったの200円!!

でも 飛び込みの予約なしで行ったので 少し小言を言われた^^;

  ま・・それでもテント泊で来たので感謝!

ただ・・・ここにはゲートがあって閉門するという『午後4時半〜朝9時』


着いたのは午後3時だったんで 急いで買物に行ったが

 雑貨屋で売っていたのはインスタント食品とパンと酒だけ〜みたいな・・^^;


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_109958.jpg



こんな感じです〜

 でも何もないよりマシで これでも充分!!^^


夜7時頃より薄暗くなり寝るしかなく 

 ラジオを聞きながら ウトウトしてたら・・・  

  突如「ゆきさ〜ん!!」という掛け声がテントの外から聞こえた

「え!? だれ〜?」と言うと「タニー!!」と・・


 なんと『20年ぶりくらいの再会』の『タニー&ゆうこ』だった!!
     (ワーホリでカナダに来てた)


ここのキャンプ場は閉門してたので頼み込んで入れてもらったらしい

 ここの管理人のおじさんも「これは特別ですからね」と念を押され

  たったの5分間の会見〜・・
  (ちょっと喋って タニーの携帯で写真のみ撮る)
   
   (*お土産・・ありがとう!!)


しかしながら 何の予告もなく来たんでマジ『ビックリ』した!!

 また近々ゆっくりと話が出来る日も来るでしょう〜
  

翌朝(11日)台風の影響らしく 時々小雨・・・OMG!! >_<

 9時に門が開くので・・それまで出られない・・・

  ほんとは早く出たいのだがムリだ・・・仕方がない・・


奥多摩からぐねぐねと走り 青梅市で道を少し間違え・・・

 16号線の川越市近辺から大渋滞!! 2時間はロス・・・>_<


柏にある『道の駅しょうなん』で待ち合わせしていた・・・

 これまた20年ぶりの悦子との約束が11時〜12時・・・

   大幅遅れの午後2時半に着・・・


もういないかな? と思ったけど待っていてくれた

 彼女はたぶん3〜4時間待っていたと思う・・・申し訳ない・・

   (*ここでもお土産をもらい感謝)


20年ぶりの再会もたったの30分ほど・・・

 ああ〜〜各所での『感動再会』が・・・ぜんぶ短時間・・・


夕方5時半 水戸市のヒデ宅に着・・・疲れた〜〜

  今日のドライブは 8時間半(休憩30分のみ)


 着いた途端・・・小雨がパラパラ・・・セーフだった!!
そしてヒデが仕事から帰ってきてこれまた10年ぶりくらいの再会


 この夜は またまた再会組の『よしみ&ちえ』との20年ぶりの再会


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_109308.jpg



 豪華居酒屋にて いろんな料理を囲みながら昔話などに花が咲く


袋井市から富士山迂回して大月市そして奥多摩湖畔キャンプ場まで_b0051109_1094654.jpg



今回の『ツーリング旅』・・・

 いまのところ『感動再会』シリーズとなっております〜


 *北海道でも『再会』シリーズがありそうだもんねぇ〜〜







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-06-12 10:11 | •日本(東北・北海道バイク旅13)

by 旅人ゆき