人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

明日6月8日ツーリング出発です 今日7日は事前準備です (テントなどチェック)

6月7日(金)です

 朝から太陽が出て また暑くなりそうだけど(+27℃)

  岐阜市・・午後には雨予報で久々の雨かも知れない


さて・・・いよいよ明日8日 出発です

 このブログには何回も書いているんでご存知でしょうが・・・

  久々の『バイク(2輪)キャンプ・ツーリング』です
    (長距離は2009年3月の四国旅以来)


『東北&北海道』方面を目指しております〜

 大まかな期間は決めているものの 何処をどう走るかは全く自分勝手037.gif

  (ナビなし・・・GPSなし・・・携帯電話なし・・・)


このいつもの『いい加減』&『適当』の旅は

  バイクであろうが歩きであろうが変わらない・・

その方が大変なこともありそうだが 実は楽しいし気楽 (*^-^*)

  『束縛がない旅』!! これこそ究極の旅かもね〜〜006.gif


明日6月8日ツーリング出発です 今日7日は事前準備です (テントなどチェック)_b0051109_10183940.jpg


明日6月8日ツーリング出発です 今日7日は事前準備です (テントなどチェック)_b0051109_10185064.jpg



昨日・・・2009年以来使用してないテントをチェック!

 穴・破れチェックだ  ザッと見た感じ問題なし!(適当チェック)


このテントが大半の『オレのネグラ』となるので雨漏りは困る

 8年前 ¥4990円で買ったこのテント・・役立っているね〜

  歩きで持つのはやや重いが バイクなんで問題なしだ


明日6月8日ツーリング出発です 今日7日は事前準備です (テントなどチェック)_b0051109_1019351.jpg



そのテント内で使う 空気マット・寝袋・寒い時のダウンジャケット

 雨時の折りたたみ傘・ビーサンは必携049.gif


明日6月8日ツーリング出発です 今日7日は事前準備です (テントなどチェック)_b0051109_10191878.jpg



夏にはやはり蚊が多そうなんで・・・
 (カナダもそうだが寒い地区っていうのは何故か大きな蚊が多い)

 蚊取り線香・虫除け・かゆみ止め

  洗濯&風呂用のシャンプーなど・洗濯バサミも持参


明日6月8日ツーリング出発です 今日7日は事前準備です (テントなどチェック)_b0051109_10193234.jpg



走っている時はいいが キャンプ時は飯&酒以外 退屈な時もある
 (特に7時頃に夕闇がやってくるので テント内では寝るしかない)

 そんな時のラジオ! 普通の安い電池式携帯ラジオ(990円くらい)


AM&FMが入り地方の音楽&話などが聞けるし・・

   現地情報も入って とてもいい


明日6月8日ツーリング出発です 今日7日は事前準備です (テントなどチェック)_b0051109_10194697.jpg



コンピューター(MacBook)は電源&WiFiの問題はあるものの・・・

 ブログ更新などには必要だ

だが・・電源確保が問題でどうしようかなぁ〜?と思っていたところ

 iPad mini が役立つのでは?と・・・

  うたい文句は『10時間持つ』・・というんで仕入れた

この二刀流でいこうと思っている 所詮『遊び道具』なんだけどね〜006.gif


でも言い訳っぽいかも〜? だけど。。。

 『旅には遊びが必要』だと思ってるし・・・

   『旅そのものが遊び』なんだもんね〜

ということは『遊びは楽しくなければいけない』し・・・

   ま・・そういうことです〜〜

 荷物になるけど・・・持っていきます

 『Blues Harp』も時々練習しようかなぁ〜〜と持参(多分 D-harp のみ)


明日6月8日ツーリング出発です 今日7日は事前準備です (テントなどチェック)_b0051109_1020401.jpg



昨夜も また ゴーヤチャンプルを作って食べた〜

  ゴーヤ 美味い!! 苦味がいい!!    


明日は朝何時に出るのかは まだ分かんないけど・・・

 天気は良さそうだし(予報から) 暑くなりそうなんで

  早めに出ようかなぁ〜と思っている

 土曜日だし朝は道が空いてるかも知れないしね〜


*明日8日の朝・・出発前の写真をアップするかも?だけど・・・

  ま そうでなければ 明日の夕方 アップ出来るかなぁ〜・・・


   ブログ・チェック・・・不定期でもヨロシクね〜〜^ー^







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-06-07 10:24 | •日本japan13年夏

by 旅人ゆき