人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カナダ・バンフから南国日本に着いて・・ビールと枝豆が美味い

<6月1日・・・日本からです>

カナダから自家用ジェットに乗るつもりだったのに・・・

  整備が追いつかず・・・


 急遽 エアーカナダの9便にて『カルガリー』→『成田』

   と・・・相成った・・・(笑)

カナダ・バンフから南国日本に着いて・・ビールと枝豆が美味い_b0051109_15373589.jpg



ほぼ時間通りというか 早めの成田着だったので

 名古屋便乗り継ぎ時間が2時間を切っていた割に

   余裕で次の名古屋便に間に合った  

実は 少し焦っていて走らなきゃ〜なんないだろう〜と思っていたんで

  ま・・・ラッキーということですね

 
カナダ・バンフから南国日本に着いて・・ビールと枝豆が美味い_b0051109_15375262.jpg



日本はもうしっかり夏気温で 待合室も気温が高く

   即 Tシャツ1枚になって ちょうどいい


カナダ・バンフから南国日本に着いて・・ビールと枝豆が美味い_b0051109_1538892.jpg



乗り継ぎ便のANA の搭乗は

 バスで飛行機の所まで行き タラップで乗るという

  やや 昔風の乗り方・・・

でも これの方が 旅の情緒を誘うというか・・・悪くない


  この昔風・・・オレは 好きだ〜〜〜


日本の午後の陽射しはキツく カナダ・バンフから来た者にとって

   『南国日本』のなにものでもない!!

 でも それはそれで これもオレは好きだ!

『日本の夏を味わいに来たのだからぁ〜』


カナダ・バンフから南国日本に着いて・・ビールと枝豆が美味い_b0051109_15382692.jpg



 夜に実家に着いたときは気温は下がっていたが

  オレにとっては まだまだ高い気温で汗が出ていて

    即シャワーを浴びる


 そして その後の!! これ

やはり『ビール&枝豆』!! 暑い夜にはいい〜


日本の夏(初夏)でいいことは

 トイレと風呂場が寒くない。。ということ!!

  冬は寒かったもんなぁ〜〜〜・・・


 カナダ・バンフから南国日本に着いて・・ビールと枝豆が美味い



 *今後しばし インターネットが自由に使えないので

   『即座の返事&即座のブログ更新』が出来ないのでヨロシク〜

 *facebook の方も 即座の返答が出来ないのでその点もヨロシクです 







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-06-01 15:39 | •日本japan13年夏

by 旅人ゆき