ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

バンフのショッピング・モール『カスケード・プラザ』 Cascade Plaza,Banff

今日22日のバンフ・・・あまりいい天気ではありません

 朝からどんより雲で・・午後は少し地面が濡れていた・・・

  で 気温も低め。。。+4℃〜+10℃ といったところ・・・

   なんか 肌寒い感覚です〜007.gif


b0051109_8404944.jpg



こういう日は あまり外に出たくはないけど

 一日中家の中に入ると・・『完全引き籠もり』になるんで


 それではイカン・・・と 外に出たが やっぱ上記写真・・・


で〜〜ネタをどうしようかなぁ〜?と思ったが

 天気にあまり影響がない・・・

  この町中の『カスケード・プラザ』にした
         Cascade Plaza


b0051109_8433749.jpg



この写真の『バンフ・アベニュー』と『ウルフ・ストリート』の角にある・・
       Banff Avenue x Wolf Street

   カスケード・プラザ Cascade Plaza

若い人たちは知らないでしょうが・・・

 この角は昔は『ガソリンスタンド』と『ランドル・レストラン』

  左奥の方は・・・自転車屋もあったかなぁ〜〜?・・・


・・・と 古い町並みだった頃の写真もないんで記憶はあやふや・・・

 町がどんどん変わっていく様を写真に収めて置くって大事かも〜?

 ・・・と思ったりしたけど・・

それでも いずれ忘れ去られ・・どうでもいいことかも知れないね・・・007.gif


b0051109_858512.jpg



 バンフ・アベニュー沿いの外観はこんな風


b0051109_858212.jpg



 ウルフ・ストリートからの外観はこんな風〜


b0051109_90795.jpg



 入口は このようになっている

  なかなかのオシャレな入口〜006.gif


b0051109_92675.jpg



 中に入ると 規模は小さいが

  一応 モールです

 まぁ〜バンフ自体が小さな町ですから・・・こんなもんですね〜006.gif


b0051109_943927.jpg



 これまた一応 3階になっていて

  それぞれ店などが並んでます〜

   
1階(地下)は 主に『フードコート』があり雨などの日には便利


b0051109_955074.jpg



 『ギャップ』GAP の店も入ってます

バブル期には なんと『ルイ・ビトン』も入ってましたが撤退しました


b0051109_974819.jpg



 小さいけど エスカレーターだってありますよ〜037.gif


本日は天気の関係で 『室内ネタ』でいきましたぁ〜〜006.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-05-23 09:16 | •カナダcanadaバンフ13年