人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』

今日4月6日(土) 今日は朝から寒い・・・雪もチラチラかぁ〜・・005.gif

  と言ってもそんなに驚くことはない・・・4月の雪なんでいつの年もある〜006.gif


今月3日に久々バンフに戻ったんで 息子のMに連絡してランチに行くことにした


 我・・バンフに住んで長いので 外で飯を食うことも多くあったが(仕事のとき)・・・

   仕事を辞めて以来 この町中では外食はほとんどしなくなった

    まぁ・・・経済的理由もあるのかも?〜だけど・・037.gif

     それより何より一人で飯食ったって・・・おもしろくも何でもない007.gif


 そんなくらいなら『気楽に』我が狭き部屋で 037.gif

   自分勝手な手料理で ワインでもチビチビやながら食った方がマシだ045.gif


 が・・・『愛すべき息子&愛すべき娘』との飯は別!! 2人共もうすっかり大人ではあるが

   そこはオレも歳をとっても父親!!012.gif やはりこういうのはいい〜〜049.gif


  で〜〜「どこにする?」 ということなった・・・

   迷った挙げ句・・というより ほとんど今は何処のレストランも知らないのだが・・・008.gif

    以前からある『タイ料理店』の『パッタイ』(Pad Thai Restaurant)に行くことに〜


『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』_b0051109_10555590.jpg



  この写真は・・・ハイ・・やっちゃいました〜・・・037.gif

    食ってる途中で「あ・・・写真を撮るのを忘れたぁ〜・・・」002.gif

     最近・・こういう事態・・なかったんだけどなぁ〜〜・・・


  ま・・久々の会ったということもあるが・・・息子Mの彼女Aも連れてきていて

    その彼女が『初南米&初バックパッカー』などと言うもんだから 

     オレっちも乗っちゃって話しちゃった・・っつう訳ね〜018.gif

   息子も短期間だけどペルーでジョインしたって言ってるし〜


『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』_b0051109_111277.jpg



  我・・・旅人ゆきと称してるだけに・・旅話になると・・止まらん傾向にある(ヤバい)

   でも その時の会話言葉は『英語』・・・026.gif


 もちろんオレ・・カナダ在ではあるが 近年あまり英語を喋るチャンスがない&喋ってない・・

   中南米じゃスペイン語だし アジア地区じゃタイ語か適当英語だし・・・037.gif

 「なんか・・久々にいっぱい英語喋っちゃったなぁ〜」という・・・オレ自身の感想・・・038.gif

   「なんだ〜意外に覚えているじゃん〜」と・・・(でもやはり適当でっせ〜〜)


  ま・・そんな『ランチタイム』・・・こういうのもタマにはいいよね〜〜001.gif 


その後・・・町中のネタ探しをしてたら


『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』_b0051109_11112529.jpg



  バンフ・アベニューとセントラルパークの角っこで

    焚き火にあたってヌクヌクしてる2人発見!!


  そこで普段なら寄っていかないのに この時のテンションが高かったせいか・・・

 「ここでナニしてんのぉ〜? 写真を撮ってもいいですか〜?」などと気軽に話しかけちゃった

   (*あのぉ〜・・・日本語で書いたけど一応英語で尋ねたんだけどね〜)037.gif 


『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』_b0051109_11161024.jpg



  すると〜〜「こんな昔風の焼き方でパン焼いて食ってるのよね〜」

    「そんでもって・・ケイブ&ベイスン(Cave & Basin)が再び開くんで宣伝ね〜」

    ・・とナント!流暢な英語で答えるではないか!!(当たり前かぁ〜〜037.gif

   「ま・・・ここに座って〜!」と彼女たち 丸太を指した〜


『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』_b0051109_1120512.jpg



  じゃ〜〜っつうんで遠慮なく座り〜

   「どっから来たのぉ〜?」って聞くんで 正直に「ここに住んでるんだよ〜」と・・・

    そして・・ちょっとだけバンフ昔話を この(たぶん)若いお2人に話しちゃった〜  


『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』_b0051109_11251818.jpg
          <一見・・チキンの足に見えるけど これはパンです(枝に刺して焼いた物>


  そしてしっかりこの『焚き火で焼いたパン』・・まるで焚き火マシュマロのようにして

   ジャムまでサービスでつけてくれ 食っちゃいました〜

 (モチッとした感触で美味しかったよ〜 小麦粉とベーキングパウダーと塩だけだって!)


 時おり・・・雪がちらつく最高の天気・・・なにせ焚き火を目の前にしてるから熱いし・・

   「雪降る冷たい空気が最高〜〜!」049.gif 

  「やっぱ焚き火は寒いときでなきゃ〜〜」と勝手なことを言っているオレ・・037.gif


『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』_b0051109_1129691.jpg



  横には こんな昔ながらのテントが・・・

   『Cave & Basin Discovery Tent 』なんだって〜〜!!


『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』_b0051109_11332455.jpg



  ひゃ〜〜これで『ホット・ワイン』サービスでもあったら最高なのになぁ〜〜と

      我・・・また勝手な妄想!!&希望!!037.gif


『寒い朝』&『外で久々ランチ』&『雪チラチラの公園で焚き火』_b0051109_1132941.jpg



  ランドル山の頂上が見えん・・・

    きっとあそこは雪だぁ〜〜

     今日は寒い日だったなぁ〜〜〜 でも大いに楽しんだよ〜〜!!043.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


008.gif
by tabibito-yuki | 2013-04-07 11:51 | •カナダcanadaバンフ13年

by 旅人ゆき