人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う

昨日3月2日 今回の旅先のチェンマイで昨年末に出会った旅友人『ハジメ』と

  『再会』・・・デートした


   といっても男同士で我々決して『ゲイではない』

 今の日本&他国では このあたり強調しとかないと誤解を受けるんで〜ね(笑)



さて・・・オレは岐阜 彼は豊田と離れていたので

     その中間の名古屋駅で落ち合うことにした


名古屋には地元意識が少しはある2人だが・・・(たぶん?)

 今となっては 2人とも地元には長く住んでいないので全く分からず・・・

  待ち合わせ場所のJR名古屋駅の人混みに戸惑ってしまう田舎者状態・・・


 「なんでこんなに人が多いの・・?」

   「今日は土曜日なのに・・・土曜日だから〜?」とオレ・・困惑気味・・・


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11394198.jpg



 地下鉄地図をしっかり見ながら 地下鉄に乗り ここで降りた

   この辺り 全くの知らない場所の『いりなか駅』


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_1139579.jpg



実は 旅友人のハジメが「おもしろい所があるから〜」・・・と言うんで

   その案内に従ったのだが 彼本人も初めての場所・・・


 そのハジメが連れて行った先は・・・ここ『マウンテン』

   んんん? アウトドア・ショップ?・・・

    この名前からしたら・・・そうに違いない!!と外観を見ると・・・


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11401988.jpg



  アウトドア・ショップにしては やや小規模・・・

   でも ま こういう店だってあるんだろう〜〜・・・うんうん・・・


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11403648.jpg



  ドアを開け 店内に入ると〜

   「いらっしゃいませ〜〜〜」と女性の声が・・・

     そして「何名様ですか〜?」・・・と

  ここは 今はやりの・・・『なんとか喫茶』か・・? 笑^^;


 なにせ 今日のスペシャル・メニューらしきのが・・

  『甘いわるがき娘』『戻ってきたチョコスパ』『八丁味噌氷』・・・
   

   「な・・・なんだ!! こりゃ〜〜〜!!?」


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11404953.jpg



  そこでこの店に相応しくない俺たち2人が席に着くと

    周りは・・・意外に男同士も多い!! 

   もちろん カップルもやや年配系も そしてオタク系もいる〜〜

    「幅広い〜〜〜年代層&男女だぁ〜」 

 でも・・ちょいと怪しいのが好きそうな人ばっかし〜〜〜笑^^;


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_1141525.jpg


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11413398.jpg



  メニューは こんな感じで

   普通の料理っぽいのもあるが・・・

『甘口スパ』なる・・『しるこスパ』『イチゴスパ』なる聞いたことがない名前もある


  オレたち2人・・・この奇妙きてれつ系をやはり食うしかないか!!と・・・

    大いなる勇気を持って!! 一大決断した!!


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11414616.jpg



  これ!『甘口抹茶小倉スパ』!!800円

緑色の抹茶スパの上に

 『ホイッピングクリーム あんこ 桃 サクランボ』などが乗せてあり

   これが スパゲティじゃなくアイスクリームの上なら 全く普通!!
 

ハジメがこれを『イチオシ』!! それもオレに食えと!!

   オレは アジアの国々では ゲテモノ系も時に食うが・・・


 「こ・・これ〜!? これを一人で食えって!?」・・・と躊躇・・・

    「じゃ〜2品注文して シェアーするか」ってことにした


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_1142118.jpg



  そのもう一品がこれ『大人のお子様ランチ』800円 と・・やや無難系〜〜(笑)

   やや油っぽ過ぎるピラフに ソーセージ&ハンバーグが乗っていて

    ケチャップで絵が描いてる単純な物


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11421438.jpg



  横のテーブルに座っていたカップルのお客さんに撮ってもらった

    この記念写真 『顔はにこやかだが・・・ハハハ〜』(*^-^*)


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11422933.jpg



  隣に座っていた人が これを注文してたんで 写真だけ撮らせてもらった

    『甘口イチゴスパ』1000円

   その人・・(若者男性)は これを食いにくるのは2回目とか・・・

     結構いける〜〜と言ってたけど・・・さぁ〜どうなんだろう・・?


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11424384.jpg



  で 我々・・・大人のお子様ランチは 何となく食えたが・・・
               (やや オイリーです・・・)

   この緑のもの・・・

    オレは甘党でもあるが・・これにはちょっと・・・悪戦苦闘・・・


名古屋『マウンテン』という所で『甘口抹茶小倉スパ』なる物を食う_b0051109_11425716.jpg



 その結果・・・

 『大人のお子様ランチ』は 『登頂』(この店では完食のことをこう言うらしい)

 『甘口抹茶小倉スパ』は  『遭難』(この店では残すことをこう言うらしい)



   店は意外に混みつつあり・・・待ち客も出てきたので

     我々は食った早々・・退散


   胃と胸がやや変な感じのまま・・・冷たい風が吹く外に出て
    次のデートコースの 名古屋城に向かった(続きは後日・・・)

 (しつこく言いますが・・・我々はまったくゲイではありませんので〜)笑




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-03-03 11:46 | •日本japan12年秋~13年春

by 旅人ゆき