人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai

今日は2月4日という・・・『立春』だそうですね〜

  その前日の3日のチェンマイ・・・また夜9時過ぎに少し雨が降って来た

    「え・・・? また・・・?」だったけど 昨晩はそれほどの大降りではなく止んだ


今朝は 久々に朝よりいい天気!! 晴れです!!

  暑い日になりそうで 最高気温も+32℃と夏気温!!

   今週の予報は 32〜35℃と メッチャ暑いらしい・・・いよいよ夏か!!


 チェンマイの『フラワーフェスティバル2013』では 写真をいっぱい撮ったが

   載せきれず その中での『番外編』特集ということで 今日載せます


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14255517.jpg



  こんなヘンテコな格好のおじさんが

    ギターを弾きながら 歌ってた・・・

  冗談も言いつつだったけど何を言ってたのかは 分かんなかった・・・


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14274043.jpg


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14275534.jpg



  屋台風の店もいっぱい出てたが

   その中のパッチワークを物を売っていた店・・・

     ビートルにもこのパッチワークを被せちゃった〜〜という作品

   なかなかに 良く出来てる!!


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14294316.jpg



  この『ミニアイスクリーム』を6個載せて売っていた
          (アイスクリームは手作り自家製です)

    この手のサイズから分かるように 本当に小さい・・・

      タイ人・・・小さいのが好きみたい〜〜これで20バーツ(約60円)


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_1432641.jpg



  暑い昼間は 喉が渇く・・・

    そこで この『アイス・チャイ』

     ビニールを器用に工夫して 手でぶら下げられるようにしてある

       これは 15バーツ(約45円)


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14343949.jpg



  おばちゃんが『怪しげな微笑み』を浮かべ・・・売っていた!!037.gif

   そうです!! 虫類ですね〜006.gif


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14361582.jpg



  この『タガメ』を・・・『Horseshoe Crab』なんて偽って・・・005.gif

    辞書で調べると・・・カブトガニになってるし・・・チャウやろぉ〜!!


 でも これもタイ人(全員ではない)が好きです・・・山岳の人たちは好きみたい

       大事な栄養源だからね〜〜


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_1440731.jpg


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14402767.jpg



  ま この『バッタ』だの『コオロギ』だのは同じみですね〜006.gif

    日本だって 食べてたし・・・今でも売ってるとこもあるし〜


   他に『芋虫類』もあって それを欧米人が試食してた・・・

     彼らにすれば なかなかに 勇気ある行動です049.gif


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14443011.jpg



  このクソ暑い南国で・・・『サイベリアン・ハスキー』の子供を連れていた白人がいた

    いくらなんでも・・・ここでは暑過ぎっしょ!!


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14463463.jpg


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14465364.jpg



  ほぼ・・・手動に近い『観覧車』(インドでは手動もある)


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_1448362.jpg



  この観覧車も 逆光の中で ヤシの木を入れて撮ると・・・

    なかなかに いいね〜〜(と一人満足)006.gif


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_14491971.jpg



  この若いタイ人の女性・・・

   的の人形が欲しいのか・・・はたまた・・・将来『狙撃手』になりたいのか・・・

    ここで ず〜〜〜と!! やり続けてました・・・ハマってたね〜005.gif


チェンマイ『フラワーフェスティバル2013』番外編 Flower Fest,Chiang Mai_b0051109_1451184.jpg



  その横で・・・のどかな『メリーゴーランド』・・・

    これこそ・・・ほんとに手で回せそうだけど・・・一応機械を使ってたね〜037.gif
 




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2013-02-04 14:57 | *全般の旅事情・旅情報

by 旅人ゆき