人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ

昨夜は眠かったのに なんかダラダラと起きていて1時半頃まで・・・

 ま 久々のチェンマイの夜だったし・・・

  ここでの友人たち&旅友とも積もる話もあったっつうことで我慢して?起きてたぁ〜・・・


今朝(16日) 午前7時前・・意外に早く目が覚める・・・

  時差が日本とは2時間あるためか・・・はたまた年齢に寄ることなのか・・・037.gif


 チェンマイの朝は早い すぐ隣が『チェンマイ市場』で そこはもう人がいっぱい

   (カメラ持参せずだったんで・・・写真なし・・・次回載せます〜)


朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ_b0051109_15574577.jpg



  『市場&道端売り』をブラブラ見ながら

朝飯のパン(実はあんぱん)とコーヒーの素(タイ製)をコンビニ系のテスコ(ロータス)で買い

 道端の果物売りのおばちゃんから『綺麗に剥いてあるグレープフルーツ』(25バーツ;約70円)

    を買う (あんぱんは約25円)


朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ_b0051109_1643736.jpg



  何か買ってくると 即座に近くに来て ベタッと寝っ転がる『もも』

 寂しがりやのももでもあるが・・・今となっては年齢的にもオレに近いか追い越されただろうからか?

     ももにも『同年代意識』があるんだろうか・・・037.gif


 そこで熱いコーヒーをこの朝方に飲み(昼は気温が高くなって暑くて飲めないので)

   あんぱんを食い グレープフルーツで喉を潤す〜049.gif


  そして2階の自分の部屋に移ると・・・
  

朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ_b0051109_1673821.jpg



  またまた『もも』が付いてきて

   「オレも中に入れてくれよ〜」とは言わず・・・

     おとなしく・・・健気に・・・外で待っている『もも』


  こんな・・・『うつむき加減』で待たれたら・・・008.gif


朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ_b0051109_16111980.jpg



  そこで『優しきオレは』006.gif・・・半分足を廊下に出して・・・

    一緒にダラダラとしてあげる〜〜〜ってわけ・・・


朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ_b0051109_16123364.jpg



  すると・・・安心したのか・・・

    もう『爆睡モード』のもも・・・037.gif


   と言いつつ・・・おれも昼寝じゃなく・・・しっかり『午前寝』(もしくは朝寝)006.gif


  「仲がいいんだねぇ〜〜〜」とお思いでしょうね〜〜

    でも オレは愛犬家ってことでもなく ただただ『人間もワンコも同等に扱っているだけ』

        のつもりなんですよね〜〜〜


   ワンコは どう思っているのかは知らんけどね〜〜〜〜006.gif


朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ_b0051109_16174027.jpg



  すぐ目の前の廊下の向こうは

    こんな『緑』があり


朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ_b0051109_16183030.jpg



 反対側は 小さいけどバルコニーがあり(写真は寝たまま撮ったんでテーブルの足が写ってる)

  2つのドアを開けっ放しにすると・・・

   『心地よいそよ風』が時々吹いてくる


    この感覚がいいんだよね〜〜〜043.gif


朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ_b0051109_16205845.jpg



  朝飯をゆっくり食って ダラダラしてても

   何故か・・昼頃には 腹が減ってきたんで

  
    歩いて3分くらいの『ベジタリアン飯屋』(お惣菜屋さん)に行き


朝飯後 『もも』と朝寝 そして近くのベジタリアン飯屋にランチ_b0051109_16241425.jpg



  この『ぶっかけ飯』(25バーツ;約70円) *前回より5バーツ値上げしてた・・・


    この豆腐の物・・・ピリ辛甘めで美味しかったなぁ〜〜〜


  午後からは・・・また晩飯のことしか考えない『ひととき』かなぁ〜〜

     食物しか考えない 『とっても動物的』な毎日の生活です〜003.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-11-16 16:35 | •タイthailand(12.13年)

by 旅人ゆき