人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ブログを書いていることの『効用』は・・・

今日11月3日は『文化の日』祭日 意外にもう寒い朝です・・・

   * * * * * * * *

先月10月24日にて『ブログ開設8年』
      (ブログ記事は10月25日付け)

  いわゆる『我がブログ8歳の誕生日』ということを書いた


 8年もの間 よく続いたなぁ〜と・・いつも思ってはいるが

   確かに『暇だから出来た』という1番の理由はあるものの・・・


  何事をするにも『好きでないと続かない』という一言だろう〜と思う


ブログを書いていることの『効用』は・・・_b0051109_10151685.jpg



何がそんなに『好きになり』&『興味を持った』のか・・・


 *思ったことを好き勝手に書くこと(書くことは好きではある)

 *写真を感性の赴くまま勝手に撮り そのお気に入りを掲載すること
  

    『単純にこの2つ』なんだろうと思ってはいる


ブログを書いていることの『効用』は・・・_b0051109_10153382.jpg



 我がブログを多くの人々が読んで観てくれるかどうか・・そんなことは分からない

  所詮『自己満足』ではあるが それでもいい〜

   有名芸能人じゃないんだから・・・多くの人が読むのを期待するのはムリ



ブログを書いていることの『効用』は・・・_b0051109_10154652.jpg


それよりも このブログを書き写真を載せることでの

    『自分自身への効用』がある(・・・と思っている)

 
 *ネタ探しの為に外出する(引き籠もり防止対策になる・・)

 *普段通り過ぎてしまう風景/物事でも注意深く細かく『観察・考察する癖』が付く



このことにより

 *どんな物事にも興味を持ち いわゆる好奇心が高まる
    (年齢が増すことに好奇心は薄れる傾向にあるんで・・・ね・・)

 *カメラ目線で写真対象物を観るようになる
    (すなわち観察力が増す)

 *常に『旅感覚』で行動することが出来る
    (知り抜いている町でも知らない風を装って歩くように努める)

 *五感を研ぎ澄ます癖が身に付く
    (動物・昆虫など鳴き声/木々・草花/空・風・雲の様子などなど)


ブログを書いていることの『効用』は・・・_b0051109_1016179.jpg


   
 上記のこと・・・随分と立派なことを書き過ぎてはいるが・・・

   一応・・これらのことを『心得ているつもり』ということだ


ブログを書いていることの『効用』は・・・_b0051109_10162636.jpg



 今後もこのブログ続けれるだけ 続けていこうとは思ってはいるが

   ブログ会社だって いつまで続くのかは分からない世界・・・


 写真掲載も現在使用のexciteブログは1GB(写真容量)までの制限ありで

  大きな画像を載せられないのがちょっと残念だが無料なのでしかたがない

   他の会社では10GBまで無料というのもあるのでそこに移動という手もある


ブログを書いていることの『効用』は・・・_b0051109_10164130.jpg



  が・・・いずれにしても『自分自身の心身ともの健康』の為


    すなわち『自己満足&好奇心&引き籠もり防止』の為に

      今後も続けようと いまのこころは思っている (*^-^*)
          (先のことなど分からないけどね〜〜)



  *写真は日本で撮った写真です(本文とは関係ないですが・・・)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-11-03 10:17 | •日本japan12年秋~13年春

by 旅人ゆき