人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

長良川沿い『岐阜公園』の紅葉は・・・?

今日11月2日(金)  岐阜市の最高気温&最低気温は 

  『+15℃〜+8℃』ということで 朝晩はしっかり冷えてきた


    日本での8℃ってのは やっぱり寒い感じがする


 一昨日 長良川沿い散策ついでに
 
   『岐阜公園』にも行ってみた・・・「紅葉はどうかなぁ〜?」と・・・


長良川沿い『岐阜公園』の紅葉は・・・?_b0051109_10133727.jpg



  ここ『岐阜公園』は金華山の麓にあり

    その頂きには『岐阜城』が建っていて 城下町岐阜を見下ろしている 


長良川沿い『岐阜公園』の紅葉は・・・?_b0051109_10134949.jpg



  最近の温暖化のせいか 年々紅葉は遅くなってきているようで

    公園内の木々の大半は まだ緑色が多い


長良川沿い『岐阜公園』の紅葉は・・・?_b0051109_1014337.jpg



  ところどころ 少しだけ紅葉してきてはいるが

    まだまだ本格的ではない


長良川沿い『岐阜公園』の紅葉は・・・?_b0051109_10141686.jpg



  この『ほんのり紅葉』も悪くはないが

    やはり 真っ赤ってのがモミジの紅葉らしくていいかなぁ〜〜


長良川沿い『岐阜公園』の紅葉は・・・?_b0051109_10143276.jpg



  これがこの時の1番の赤っぽい紅葉だったね〜


長良川沿い『岐阜公園』の紅葉は・・・?_b0051109_10144320.jpg



  ちょうど 毎年の行事『菊人形展』があり

   これまたいつもの『信長菊人形』が・・・小さな池の上に展示してあり

     池面にぼやけて映っていて なんとなくいい〜〜


長良川沿い『岐阜公園』の紅葉は・・・?_b0051109_1014561.jpg



  こんな『火の見櫓で警戒中』の武士の姿も〜

    
長良川沿い『岐阜公園』の紅葉は・・・?_b0051109_10151242.jpg



  でも僕は・・・

   赤い傘のもと・・・


  風に揺れてる『おでん』『ところてん』の旗が気になってしまいましたね


    ほのかな・・・『心地よきそよ風』が吹いてきて・・・

       その感覚が好きでした〜〜


  ほんとは・・・おでん&ところてんが好きなんだけどね〜〜(*^-^*)





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-11-02 10:15 | •日本japan12年秋~13年春

by 旅人ゆき