人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今日23日の岐阜は雨の為『飯ネタ』で〜

今日10月23日は 朝から雨模様・・・

  寒冷前線が日本列島を通過なんだって〜〜


朝の気温が+20℃弱もあったのが・・・徐々に下がり昼には+14℃くらい


 雨の日・・いいんだけど・・・ここ日本ではやや困る〜

  ネタ写真が撮れないのと・・・(まるで仕事みたい〜笑)

   それをアップするのに ちょいと面倒〜 でも ま いいかっ!!


そこで 今日は ネタは『困ったときの飯ネタ』


今日23日の岐阜は雨の為『飯ネタ』で〜_b0051109_1611086.jpg



『練り物』系 結構好きなんですよね〜〜

   『ちくわ・さつま揚げ・はんぺい・かまぼこ』などなど〜〜

    さらりと軽く焼いて そのまま食う

  手間要らず&美味い・・・これ・・カナダ・バンフじゃ〜食えないもんね〜


今日23日の岐阜は雨の為『飯ネタ』で〜_b0051109_16112374.jpg



母親製の『煮物』

  昔の若いころにゃ〜 あまり食わなかった煮物・・・

   今の年齢になってきて 初めて分かる美味さかも知れない〜


今日23日の岐阜は雨の為『飯ネタ』で〜_b0051109_16114498.jpg



『木綿豆腐』

  絹ごし豆腐も好きなんだけど・・

 このところ・・歯ごたえの良さと「食ったぁ〜」という満足感のため

   絹ごし豆腐は プリンみたいで やや満足感に乏しい〜と・・思ってる


今日23日の岐阜は雨の為『飯ネタ』で〜_b0051109_1612141.jpg



『もやし炒め』

  もやしは カナダ・バンフのスーパーでも売ってはいる

   ・・・が 異常に高い  なぜ〜?と思うくらい・・・

 このもやし この量で(1袋)たったの『19円』だった〜
      (バンフでは この10〜15倍の値段だと思う ーー;)
  

   もやし&エリンギ&日本の細いソーセージ・・・

     ポン酢醤油と日本酒で軽く炒める

       あっさりとしていて美味いですね〜


今日23日の岐阜は雨の為『飯ネタ』で〜_b0051109_16121912.jpg



昨日22日の夕方・・・16時25分

  太陽がそろそろ沈む前・・・4時半頃でもう沈むのか・・・はやいね

    そして それから曇り

 今日23日は 昼過ぎまで 雨模様・・・

   気温は +14℃以下になるらしいけど それでもプラス気温ですね〜〜


 今日の記事&写真・・・大したことないけど ま ご勘弁を〜〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-10-23 16:12 | •日本japan12年秋~13年春

by 旅人ゆき