ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今季2回目の『黄葉のバーストール・パス』ハイキング Burstall Pass

今日27日(木)・・・再び『いい天気!!』058.gif

  こんな日は・・・やはり『ハイキング』006.gif


 今季(2012年度)2回目の場所の『バーストール・パス』Burstall Pass

   前回は『雪の後のバーストール・パス』で素晴らしい景色だった〜〜

     以下*その時のブログ

     快晴の中の素晴らしき景色『バーストール・パス』Burstall Pass(2012年度)その1

     快晴の中の素晴らしき景色『バーストール・パス』Burstall Pass(2012年度)その2


b0051109_12255660.jpg



  朝・・・スプレィ・レイク(Spray Lake)沿いに走る


b0051109_12271121.jpg



b0051109_12272834.jpg



  朝といっても・・・早朝でもないのだが・・・

    太陽が当たっていない日陰では やっと朝靄が・・・

     今朝のバンフは +1℃くらいだったから この辺りはマイナス気温だったんだろう〜


b0051109_12302348.jpg



  もちろん 朝から太陽がガンガンと当たっているところは・・・

    こんな『秋の様子』043.gif


b0051109_12315675.jpg



  今日はやや遅めのハイキング・スタートではあったが・・・

    なにせ『快晴』!!058.gif だから問題なし〜〜


b0051109_12333366.jpg



  それなのに・・・日陰はまだ 霜が降りていて『草花が真っ白』005.gif


b0051109_12345124.jpg



  途中の道の水たまりは 凍っている!!005.gif

   やっぱり 寒い!!


b0051109_12354216.jpg



  それでも 太陽の当たっているところは・・・

    もう『秋の気配』・・・というか秋のど真ん中かぁ〜〜!!


b0051109_12384498.jpg



  バーストール・パスまで 一気に登ったが・・・

   ここの『ラーチ』(唐松)の黄葉は 淡い色でややくすんでいた・・・007.gif


b0051109_12403960.jpg



  もう少し綺麗な黄色を期待していたのだが・・・・

    時期が遅かったのか・・ここのはこうなのか・・・ちょっと残念

     それでも 綺麗なのを選んで撮ってみた〜〜006.gif


b0051109_124265.jpg



  まぁ〜〜こんな感じでしょうか〜〜


b0051109_12424127.jpg



  そしていつもの・・・お待ちかね(待っていなくてもね〜006.gif

     『ハイキング・ポーズ』 逆光写真〜〜037.gif


b0051109_1244359.jpg



  アシニボインの山も クッキリと聳えていました〜〜


b0051109_124568.jpg



  野っぱらに・・・ポツンと立っている・・・この小さな木・・

    こんな姿に惹かれ・・・ついついカメラ目線になって撮ってしまう・・・


b0051109_12471224.jpg



  なんなんかなぁ〜〜〜・・・

   こんな 1本の木の黄葉に惹かれるなぁ〜〜

     独り身のオレと似ているからなのかなぁ〜〜〜(・・とやや詩的)037.gif

      ・・・なんて・・・感傷的になってしまった1本の木でした 042.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-09-28 12:57 | @ハイキング&キャンプ Banff