ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『カナナスキス黄葉&紅葉見学』2012年度版(前半)

今日25日のバンフの天気予報は・・『シャワー&雷&雨』予報だった・・

  その予報も日にちが近づいても変わることなく・・・「結局今日は雨・・?」007.gif


 それでも オレ以外の人たちの休みの関係もあり

   傘持参で『カナナスキス黄葉&紅葉』視察&見学&散歩に行くことにした


b0051109_1104213.jpg



  バンフの朝は 曇り空っぽく レイクルイーズ方面は妖しき雲が・・・008.gif

   だが・・・その逆方向のカナナスキスに入ると・・・

    「おお〜〜青空!!」 とこんな様子


b0051109_1121919.jpg



  初めに まずここの視察&見学に行った・・・

   『バリア・レイク』Barrier Lake 近辺の黄葉は こんなに綺麗〜049.gif


b0051109_1145891.jpg



  もう落葉のところもあったが

   このようにまだ『緑の林』の清々しい景色もある〜043.gif


b0051109_1163833.jpg



  全般には このように『黄葉満開』状態で

    太陽が時に顔を出してくれると 光り輝く!!005.gif


b0051109_117512.jpg



  そんな黄葉にみとれているのか・・・

   リスくんも・・・興奮気味〜〜(あくまで想像ね〜〜006.gif


b0051109_1193477.jpg



  天気予報が 昼頃からシャワー(雨)だったんで

   少しでも太陽があるうちにと・・・個人的に好きな『ウェッジ・ポンド』に〜
                          Wedge Pond


b0051109_1111374.jpg



  残念ながら ここに着いた時には 曇り空・・・

   でも 風もなく・・・湖は静かで こんなに綺麗!!043.gif 


b0051109_11122283.jpg



  ここで 太陽の光りがあれば・・・

    この風景も 違って見えるのに・・・とは思ったが

      「これはこれで良し」と思う


b0051109_111422.jpg



  木々の間からの湖・・・好きな絵柄だ


b0051109_11151919.jpg



  湖面に近いところから観た風景

    完全に上下対称


b0051109_1116984.jpg



  黄葉というより・・・これぞ!!『ゴールデン葉』というに相応しい!!

    この金色!!005.gif


b0051109_11173117.jpg



  そんな中・・・

   本日のメンバーの3人『Yさん&Hさん&Mさん』


    綺麗な黄葉にもめげず・・・写真になっています〜〜(少しゴマスリ系)006.gif 


b0051109_11193688.jpg



  これまた『黄金の葉』にも屈せず・・・

    この『黄金ハイキング・ポーズ』を〜〜!!

 
   今回 10秒のセルフタイマーでこの距離を走るのは無理だったんで 

     Yさんに撮ってもらいましたぁ〜〜〜037.gif


b0051109_1122719.jpg



  この素晴らしき『ウェッジ・ポンド』を後に・・・

    アッパー・カナナスキス・レイク Upper Kananaskis Lake に向かいました〜


  *写真の撮った枚数が多過ぎて 一挙公開出来ず

     この続きは 明日のブログで載せます〜〜〜


   『カナナスキス黄葉&紅葉見学』2012年度版(後半)に続く〜〜〜



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-09-26 11:31 | @ハイキング&キャンプ Banff