ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

初『トライスト・レイク』Tryst Lake へのハイキング

今日29日の朝方というか 早朝4時頃だったかなぁ〜・・・

  雨の音が聞こえて来た・・・ポタポタ・・「え?今日は雨?」007.gif

   ハイキングは ヤバイか・・・と思っていたが

 8時〜9時頃にはなんとか雨は止み・・・雲は多いけど晴れるかも〜?予報


  で・・・今日も『ハイキング』に行くことに〜


 連日のハイキングだったんで「比較的・・楽だろうなぁ〜?」という『初の場所』を選んだ

   『トライスト・レイク』Tryst Lake カナナスキス方面にある短めのとこだ


b0051109_13291237.jpg



ガイド・ブックでは 
      Distance 3.3km one way
       Height Gain 260m
      High Point 2149m
      Unofficial Trail


    とあった・・・『アン・オフィシャル』?・・・ということは・・・039.gif


b0051109_13293699.jpg



  駐車場のサインも何もない・・・

   簡易トイレ設備も もちろんない・・・

    トレール地図などの看板も まったくなし・・・008.gif

  唯一のサインが 「キャンプはダメよ〜」「犬はヒモを付けてね〜」だけ・・・


   なにせ・・・お初の『ハイキング・コース』 不安になりながら歩く・・・
                        (午前11時41分)


b0051109_13332498.jpg



  こんな平坦な道を たぶん・・・2キロくらいは歩く・・・

   適当な所を右の折れるというガイドブックの地図表示


b0051109_1335646.jpg



  その『右に折れる』場所も まったく不明・・・007.gif

   こんな『ケルン』と枯れ木のオレンジ・リボン(とても小さい)

    「きっと・・・これだよね〜?・・・これしかないっしょ〜?」と

       やや 疑いつつ林の中に入っていく 
           (午後12時13分)


b0051109_1337930.jpg



  ほんとに林の中で・・・「熊・・・出て来ない〜?・・大丈夫?」と

    笛をピーピー吹きながら・・・話し声を大きくして歩く・・
         (今日のメンバーは元々 話し声はうるさい方ではあるが・・・)037.gif


b0051109_13393643.jpg



  まったく すれ違う人もなく・・・

    こんな小さなクリークも登る・・・


b0051109_13403456.jpg



  小さな高山の花々が 目を楽しませてくれる〜


b0051109_13411962.jpg



  トレール沿いの陽当たりのいいところでは 花畑だ〜


b0051109_13421176.jpg



  コロンバイン Columbine (オダマキ) の花が実に可憐!!


b0051109_13431585.jpg



  と!! ど真ん中に『大木が倒れていて』道を塞いでいる005.gif

    こんな強大な木が デーンと横たわっている 雷のせいなんだろうか・・?

      まだ 倒れたばっかりのようだ!!

 この辺り 結構な急坂!! 

   かつ朝の雨のせいか地面が濡れていて滑りやすい

     なんとか迂回して この難所を突破!!
          (午後13時01分)


b0051109_1345292.jpg



  やや平坦になりかけて来た所に

    細い木々が まるで門の様に曲がっている


b0051109_13484193.jpg

 
 
  そうして やっと着いた!! 『トライスト・レイク』Tryst Lake

   迷いながら歩いたが 結果 正解の道だった〜049.gif

    少々 時間は普通より掛かったかもぉ〜? 
         (午後13時23分)
 

b0051109_1353771.jpg



  はい〜〜今日のメンバー『ピンクのYよさん』『ブルーの我』『黄色のN子さん』

    ま・・・無事・・・初の『Tryst Lake』で バンザイ〜

     ここは ラーチ(唐松)の木々が多く 黄葉時期はきっと綺麗!!


b0051109_1355484.jpg



  もちろん 忘れずに『ハイキング・ポーズ』006.gif


b0051109_1356392.jpg



  ここの湖の周りには まだ花々が残っていて 綺麗でした〜


b0051109_13583574.jpg



  登山中は 曇ったり晴れたりと忙しかった天気も

   下山中には こんな青空も〜〜043.gif


     下山時間は 登りよりずっと早くて 1時間10分で下りて来ました〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-30 14:09 | @ハイキング&キャンプ Banff