ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

快晴の中の素晴らしき景色『バーストール・パス』Burstall Pass(2012年度)その2

今日8月26日(日)のバンフの天気も とてもいいです

 『隔日ハイキング』も続いてくると そのパターンにも慣れてきて

   天気がいい日に『ジッ』としているのが勿体なく思ってしまう037.gif


だが 今日は『身体休憩日』&『洗濯日』&『部屋の中で日なたぼっこ日』とする〜006.gif


  気持と身体は 必ずしもピッタリではなく どちらかが疲れていることはある039.gif 


 本日は 昨日のブログの続き です

   昨日ブログは以下;
   快晴の中の素晴らしき景色『バーストール・パス』Burstall Pass(2012年度)その1


今日は 

 快晴の中の素晴らしき景色『バーストール・パス』Burstall Pass(2012年度)その2


b0051109_8281596.jpg



  今季のハイキングの中で一番の美しさだったかもぉ〜〜と思わせる好条件

   雪の降った後(8月なのに)というのが タイミングよくないからね〜006.gif


 ここで 動画を撮った そして『You Tube』アップ(時間;1分08秒)

  動画後15秒ほどしてから 私の声が風の音にかき消され聞こえませんでした 008.gif





  風の音がこんなに しっかり入っていたとは・・・声は大きめで喋らないと!!と反省002.gif


b0051109_8361895.jpg


b0051109_8365673.jpg



  この『バーストール・パス』からの眺めは『絶景』049.gif

   しばし 観とれ・・・言葉にならない〜


b0051109_8403369.jpg



 今回の同行者&友人の『Eさん』も大喜び〜〜

  いつも一人でやっている『ハイキング・ポーズ』も

  『2人バージョン』でやってくれ こんな馬鹿系遊びにつき合ってくれたぁ〜037.gif


b0051109_8425079.jpg


b0051109_843731.jpg


 
  荒々しい岩肌も なんか・・凄い!!


b0051109_8435325.jpg
          <このシマリスくん・・・忙しく動き過ぎで少しボケた・・>



  昼飯を食っている横で

   シマリスくん(Chipmunk)が忙しく餌探し・・・草の向こうは雪だ

    今のうちに しっかりと食っておかなきゃ〜寒い冬は越せないんだろう〜


b0051109_8455515.jpg

  

  花々(たぶん・・Fringed Grass-of-Parnassus)も まだまだ咲いている 056.gif

   もう8月末だから ここで目一杯咲いているんだろう〜


b0051109_8502645.jpg
          <Mt.Robertson 3194m マウント・ロバートソン>


  12時54分の時は まだ逆光気味だったが


b0051109_8494753.jpg
          <Mt.Robertson 3194m >


  下山時の16時36分では 順光になってきた

   このとんがり山は目立つし まるで『南米パタゴニア』のようだ


b0051109_9145741.jpg
          <Mt.Robertson Glacier>


  この眺めも『素晴らしい〜〜』043.gif


b0051109_9164537.jpg



  朝出るのが遅かったので ここ『Burstall Creek』に下山したのが 16時50分

    もう太陽は斜めに照って来ていた


b0051109_9184493.jpg



  松ぼっくりも 夕方の光を浴びて色鮮やかになって輝いていましたね〜

   もうすぐ・・・秋か・・・(感傷気味・・・045.gif



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-27 09:30 | @ハイキング&キャンプ Banff