ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『シーレベルサーク』C-Level Cirque へ『一人ハイキング』(2012年度)

今日8月12日(日)・・・2012年

先週火曜日に『ヘレン・レイク』Helen Lake へハイキングに行ったが

 その後は どこにも行っていない・・・

    休養日と称し(口実に)『休み&ダラダラ生活』がやや長い


 これではイカン!!と思い・・・自分自身に叱咤激励!!(というほどでもないんだけどね〜006.gif

  健康維持 ・・いや『健康維持衰退防止』&『体力・気力衰退防止』の為に〜037.gif


  無理せず・・・近場の『C-Level Cirque シーレベルサーク』『一人ハイキング』に行くことに〜


b0051109_9271636.jpg

    

  バンフの町中から 『レイク・ミネワンカ』方向へ ほんの10分ほど(自動車で)走ると

  『Upper Bankhead』のサインがある ここを右に入る (Lower Bankhead のサインの後すぐ)

 
    すると目の前に『キャスケード・マウンテン』が『デーン』と観える 
    
     町中から観る姿とやや違い 険しく見える


   ここ登山口から 約4.2キロ(3.9キロとの案内もある)

      標高差は 455m+α 約1時間半ほどで着く


b0051109_9335064.jpg



  トレールの道は ステディに『ずっと登り』

    このように『木々の根』がはみ出して歩きにくいところもある・・・

        (結構・・汗だくになる・・・006.gif


   でもなにより「イライラする〜!022.gif」のは・・・

     森の中に入った途端『蚊がガンガンと来ること』


 もちろん蚊避けスプレーはするのだが 顔の周りをブンブンと飛び回り

  蚊;「スキあらば 顔でも手でも首でも どこでも生き血を吸ってやるぅ〜」と猛攻008.gif

     よって!!常に『我の手は頭&首の周り』を動き続けているのだ037.gif
    
  
b0051109_9422424.jpg



  もうひとつ・・・この『熊撃退スプレー』を腰からぶら下げ

    笛を忘れたので 口笛を時おり吹きながら歩く060.gif

  なにせ 今日は『一人ハイク』・・・黙って歩いているので 鬱蒼とした森では

      やっぱ!!『気になる』・・・『熊との遭遇』007.gif


b0051109_9453467.jpg

   

  25分ほど登ると 右手に『ビューポイント*がある

   この『レイク・ミネワンカ』Lake Minnewanka を眼下に観ることが出来る


b0051109_948222.jpg



  トレール(道)の途中には 昔の『炭坑跡』が多く見られる

    この辺りは 石炭が埋没していて 今でも採れると思う・・・(たぶん?)


b0051109_9483328.jpg



  こんなキノコも いっぱい出ているが・・・

 我・・・『キノコ博士』でもないので 毒キノコかもしれない危険な物には手を出さない006.gif


b0051109_9522594.jpg


b0051109_9524893.jpg



  そして こんな『オバケ森』のようなトレール・・・

   こんなところ・・・夜だったら絶対に歩けない・・・002.gif


    まぁ〜昼でも 熊が恐いし・・・一人はヤバイ・・・

     が 今日は日曜日・・・多少ハイカーも多いだろう予想で歩いている
          (確かに今日は多く 約8〜10組くらのハイカーに出会った)


b0051109_9555478.jpg



  ・・と!! 急に視野が広がり こんな雄大景色が!!

    登山口から 約1時間10分

     ここの標高が たぶん・・・『1920m』かな〜・・・(出発地は1465m)


b0051109_9583633.jpg



  この先・・・もう少しトレールがあるので 行く

   この辺りからは・・・森の中ではないせいか 蚊の猛攻は和らぐ・・・042.gif 


b0051109_1005737.jpg



  ちょいと後ろを振り向けば・・・

   遠くのハイウェイ#1(国道1号線)も見える


b0051109_1022046.jpg



  山並みが・・・『墨絵』になっている・・・005.gif

    「ほぉ〜〜〜絶景じゃ〜〜〜」043.gif


b0051109_103327.jpg



  ここでちょっと『お口汚し』・・いや『お目汚し』です〜


   この大きな岩の上で 例の『ハイキング・ポーズ』をやろうとしたら

    岩が邪魔だったし かつ この後バランスを崩し・・・「オットト!」となった


『セルフタイマー10秒間の制限時間内で行う』ということに注目して頂きたい・・ゴホン・・037.gif

 (実は他の場所でも撮って 78点成功したのだが・・これの方がおもしろいので載せた)


b0051109_1083228.jpg


b0051109_1084741.jpg



  こんな『岩だらけ』&『ゴツゴツの殺伐地』でも

    ホントに『逞しく咲いている可憐な花々たち』056.gif005.gif

     
  こんな姿を観るたびに・・『小さな感動』を受けてしまう我なのでした・・・043.gif



  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-13 10:25 | @ハイキング&キャンプ Banff