ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

再び『スタンレー・グレイシャー』Stanley Glacier&『マーブル・キャニオン』Marble Canyon

昨夜(2日)は ネット知り合いのYさん&そのお子さん & 地元民のOさん夫妻&そのお子さん

   という やや『異色メンバー』にてレストランにて食事・・・

    お互い(地元民同士は顔見知りだけど・・)『ほぼ初顔合わせ』にもかかわらず・・・


  赤ワイン2本も空け(といっても地元民3人で空けたっつう感じですが)037.gif・・・

    ステーキなど頬張っておりました〜(我・・メッチャ久々のステーキ・・)

   ま・・・人見知りなどなく・・・楽しく飲み食いしたっつうわけですね〜006.gif


 で〜〜〜夜中(11時頃)やや酔っぱらって帰ると メッセージが留守電に・・・

   「明日 ハイキングに行かないですかぁ〜?」と・・・

     基本!!断らない我・・・「明日・・この酔い加減で大丈夫か..?」と思いつつも

      いとも簡単に「いいよ〜〜〜049.gif」と軽い返事・・・037.gif


  そして 今日3日・・・


b0051109_10555094.jpg



  ハイキング場所は 2週間前に行った『スタンレー・グレイシャー』Stanley Glacier

   「あ・・また・・?」とは思ったが 

 基本『自分の選択はなし・・アクまで自分自身の運動』ということで どこのハイクも受ける006.gif


b0051109_1101213.jpg



  ここは『ファイアー・ウィード』Fireweed の花々で美しいところ〜

   まだまだ 満開ではなかったが・・・でも綺麗だ!!


b0051109_1112274.jpg



  ここは昔・・大火事があった後で 枯れ木とか焼け残った木々が多い

   この松ぼっくり・・・枯れた木にいっぱい付いていたけど これ・・生きてるの〜?


b0051109_1142759.jpg



  約1時間半〜1時間40分くらいで このサイン場所に〜

       『トレール・エンド』とある


b0051109_1182357.jpg



  今日は青空も見え『スタンレー・グレイシャー』Stanley Glacierも綺麗


b0051109_1110389.jpg



  ここで やはりこの『ハイキング・ポーズ』・・・006.gif

    10秒の間に 足がもつれ乱れもしたが・・・立て直しも早く一発でOK ~~037.gif


b0051109_11121720.jpg



  ここでランチだったが(いつものおにぎり弁当ね〜006.gif

   この岩場に こんな『バッタ』が・・・・・005.gif


b0051109_11134039.jpg



  朝方は曇っていて小雨も〜? だったが・・・

    昼頃より 青空も出て 暑くなって来た〜


b0051109_11151297.jpg



  その後 すぐ近くの『マーブル・キャニオン』Marble Canyon に行き

   散歩・・・ここはハイキング場所ではなく 軽い散歩だ〜


b0051109_11161784.jpg



b0051109_11163788.jpg



  ここも昔の山火事の跡が残っており

    枯れ木&焼け残りの木々が多くある

      その景色が独特で これはこれで美しい〜


b0051109_11193688.jpg



  もちろん 山火事の跡に生息するこの『ファイアー・ウィード』が多い

     そして綺麗だ〜


b0051109_11203458.jpg



  木々と花のみならず・・・

     これ・・・何か分かりますか〜?


b0051109_11212227.jpg



  石なんですよね〜 変わったおもしろい形をしてましたね〜


b0051109_11233763.jpg



  肝心の売物の『渓谷』(キャニオン)は・・

    結構 深く細く橋の上から観ると・・・怖い・・・008.gif


b0051109_11251276.jpg



  この辺りをチョロチョロしてた『チップマンク』(Chipmunk シマリス)

    こんな怖い渓谷もなんのその...

     「落ちたら死ぬ〜」場所も 平気で走ってました〜049.gif


b0051109_11281455.jpg



  ここの風景は 広々してて 空も気持よく青く

   好きな風景の場所ですね〜〜016.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-04 11:40 | @ハイキング&キャンプ Banff