ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『ボウ・グレイシャー・フォールス』Bow Glacier Falls へのハイキング

昨日の『ボウ・サミット・ルックアウト』Bow Summit Lookout ハイキング &『ペイト・レイク』

  の続きです〜〜 よってこの記事&写真は 昨日7月31日の事ですね〜


   一応・・・昨日『記事&写真』ブログは 以下;

     『ボウ・サミット・ルックアウト』Bow Summit Lookout ハイキング &『ペイト・レイク』


  さて・・・その後・・・ボウ・レイクに向かった我々〜


b0051109_9542079.jpg



  コロコロと変わりまくる天気は・・・こんな風・・・

    「なに・・・? また小雨・・・?」002.gif


b0051109_9551042.jpg



  雨具を着たら 途端に『ここだけの晴れ間』・・・

   「おいおい・・・おちょくるとんのかい!!」022.gif

     ・・・が・・・この景色  なんか『南国のビーチ?』

  これで『椰子の木』かなんかあったら ここは「沖縄じゃ〜〜」雰囲気037.gif


b0051109_9583412.jpg



  が・・・あの向こうの『黒雲』・・・台風がいつ来るか分かんない雰囲気
                  (ちなみにここに台風はありませんよ〜)

     予断は許せない・・・


b0051109_1001296.jpg



  ボウ・レイクの湖畔沿いに 奥へ奥へとどんどん進む・・・


   ここでハイクは 高低差はないが・・・なにせ本日2度目のハイキング・・・

    足並みが やや ダラダラ・・・(んん? オレだけぇ〜〜?007.gif


  ・・・が同行の・・・今年 中学生になったばかりの『R貴』と・・・

      オレとの年齢差をもろともせず お互い話しながら歩き

       オレの『気』が紛れてきた 037.gif
  

b0051109_1025111.jpg



   と思ったら!! この階段!! なんじゃこりゃ〜〜!!?

    ここから 急に階段が!! ハイキング中の階段ってメッチャ疲れるんよね〜

     それも段差が高過ぎ〜〜!! おれの歩幅に合っとらん!!022.gif


b0051109_1075821.jpg



  上記の写真は 下りの時に撮ったが・・・(登り中には余裕がなく写真は撮ってない〜)

    この段差を 「よっこらしょ」と自分に声をかけながら上がんなきゃなんない!!


  若き中学生の『R貴』・・・ヒョイヒョイとオレの前を登って行きやがった!!005.gif

    「おい こらっ 待てぇ〜」と言っても(言う余裕はなかったが)

      おれ・・絶対に 追いつけん・・・クソッ!! 007.gif


b0051109_10111764.jpg



  メッチャしんどかった『超高低差あり階段』を登ったら・・・

    やっと!!これ!! 

  『ボウ・グレイシャー・フォールス』ボウ氷河滝 が遠くに見えた


b0051109_10131329.jpg

      

 ここまで ボウ・レイク駐車場から約3.4キロくらいで 後1キロくらいで滝の真下まで行くが

    「もう〜いいよね〜〜 小雨がまた降って来たし〜」(口実付き)006.gif


b0051109_10161788.jpg



  ここで『全員集合写真』を撮って ここから引き返し〜


   先程の『超高低差階段』を下り 平地に〜〜


b0051109_10175677.jpg



  ・・・と 今度は『青空』〜〜〜!!058.gif

    「おいおい これ・・・めっちゃ綺麗やん」

b0051109_10191010.jpg



  オレの横をウロチョロと落ち着きなく走り回っていた『リスくん』も

   「ひゃ〜〜〜ほんまやぁ〜〜!! めっちゃ綺麗やん!!」(オスかメスかは知らず)

     と関西なまりの言葉で喋っていましたぁ〜〜(と勝手に想像!)037.gif


b0051109_102143100.jpg


 
  再び・・・湖岸を歩き 戻る・・・


b0051109_10223117.jpg



  この『エレファント・ヘッド』Elephant's Head と呼ばれる花・・・

    綺麗にいっぱい咲いてました〜〜

     この花・・・よ〜く観ると!!『象の頭』に似てるでしょ!!

       長い鼻とか大きな耳とかねぇ〜〜〜想像してみてね〜006.gif


b0051109_10225082.jpg



   ボウ・レイクの入口(駐車場)に来た時は もうこんなに晴れ気味

     『なんとも美しい』景色・・・でしょ!?006.gif



  *後日談; やっぱ比較的簡単ハイキングと言えど

         ダブルのハイキングは やや疲れるね〜

          この日 バンフに戻ったのは 夕方7時を回っていたもんねぇ〜

     おかげで・・・この夜は 心地良く疲れて眠れましたわぁ014.gif〜〜〜037.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-02 10:44 | @ハイキング&キャンプ Banff