ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『インディファティガブル』(Indefatigable)へのハイキング 2012年度版

今日は『ハイキング・ネタ』です〜

  昨夜・・・M子さんから電話あり ハイキングに行くことに〜
        (ダブルブッキングだったんだけど〜問題なし〜〜笑006.gif


 場所は『インディファティガブル』Indefatigable(不屈の・・という意味がある・・)

  少し前に facebook で我がインディファティガブルのハイキング写真を載せた


   その写真が好評だったようで〜 じゃ〜そこに〜ということに〜


 バンフを9時ちょっと過ぎに出て カナナスキスの終点に到着


b0051109_10345387.jpg



  10時41分に駐車場着

   さぁ〜〜〜ハイキング・スタート!!だが・・・天気はう〜ん・・・039.gif

 
  最近・・・バンフの天気はやや不安定・・・ハッキリしない・・・

   本日も 晴れるかも〜? でも曇って小雨も降るかも〜?と中途半端!!007.gif


b0051109_10373599.jpg



  が・・・我ら4人組はそんなこともにもメゲズ・・・

    風も強く 肌寒い ハイキング出発だったが ま 雨は降ってないし良しとする


  石がこんな風に「とおせんぼぉ〜」005.gif

   看板も「とんせんぼぉ〜」 だが 果敢に突き進む!!037.gif


b0051109_10394779.jpg



  「おお!! 今度は枯れ木が 「とおせんぼぉ〜」かぁ〜〜・・・

    だが・・・足の長い我らは(自己満足006.gif) 簡単に跨いで乗り越える〜003.gif


b0051109_10424174.jpg



  しばし・・・このハヤシの中を歩く・・・

   『熊との遭遇』が怖いので002.gif・・・我 先頭にて『笛を鳴らし続ける〜』049.gif


b0051109_10443623.jpg



  林を抜け始めると・・・少しずつ・・・急斜面に〜008.gif

 トレール(登山道)も 「どれやねん・・?008.gif」と思うくらいいくつかあって

   以前来たことがあるのに!! オレ・・『迷う!!』(なんやねん・・・007.gif


b0051109_10465091.jpg



  だが・・・どのトレール(登山道)を通っても 着く場所は同じ〜?かなぁ〜〜037.gif

   風が吹いてて寒かったが やはり『汗〜〜〜』だね〜042.gif


b0051109_104987.jpg



  そして『第一ビューポイント』に到着〜

    11時25分・・・ ほぉほぉ〜〜早い!!049.gif

     やや曇り気味ではあるが・・・景色よし〜〜〜!!049.gif


b0051109_10512482.jpg



  花々もチラホラ咲いていて・・・綺麗〜

   この花・・・なんだっけ〜〜?039.gif


b0051109_10523686.jpg



  そして もう少し登り〜〜

   ここで『団体ハイキング・ポーズ』

    通常・・・我一人でやっているのだが M子さん「これやってみたい〜」と

     この際『オリンピック団体競技張りに〜』037.gif


b0051109_10543944.jpg



  乗っちゃって〜〜〜何回もやり〜

    これ・・・失敗作・・・OMG !! 042.gif

   ・・・っつうか・・・オレがよろけてるだけか・・・マ・・マズい・・・008.gif


b0051109_10553731.jpg



  これは『9.6ポイントの成功例」〜〜〜

   色の衣装も合わせ〜『青・赤・黄・紫』・・んん? オリンピック色じゃない〜?039.gif


  でも・・・皆・・・足の付け根が吊りそうになりながら 頑張ったんやからぁ〜003.gif

    3枚の同じような写真・・・飽きたでしょうが・・・すんまへん・・・040.gif


b0051109_1103571.jpg
          <Mちゃん R子さん Sちゃん 我 おにぎりを食うの図>


  その時の『おにぎり弁当』 やっぱ!! 美味い!!

   この時は 太陽も少し顔を出し 暖かくなったぁ〜〜058.gif


b0051109_1115536.jpg



  ま・・・前回の『インディファティガブル・ハイキング』より

     雲も多めだったけど・・・雨も降らず熊にも会わず・・よかったね〜049.gif


 *ちなみに 晴れた日のこの地のブログは以下;2010年10月5日の時です

    『インディファティガブル』(Indefatigable)へのハイキング(ここをクリック)



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-07-25 11:18 | @ハイキング&キャンプ Banff