人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」




<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


『時事ネタ』です

 本日7月7日(土) バンフは『夏日』です

  昨日も夏感覚だったけど 今日の方が暑いです


 最高気温は26〜27℃ ここバンフではこの気温で『夏日』で暑いですね〜

   (でも・・湿度がなく 爽やかぁ〜〜〜な空気ですよ〜)

  とにかく 陽射しはなかなかに強烈です〜『痛い熱さ』に近いですかねぇ〜006.gif


 こんな日には「何処かに〜〜行きたい〜」みたいな気はするけど039.gif

  多くの人が このバンフに観光に来る訳ですから〜 

   そもそも 『ここが世界の観光地やねん!』と気が付く・・・笑003.gif
         (世界の・・・と大きく出ましたぁ〜〜037.gif

    そんな様子を!!写真に〜006.gif


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_10481411.jpg



  逆光のバンフアベニューです

    午後2時過ぎですね〜 陽射しは最高潮!!


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_10494423.jpg



  夏になると いろんなお店の軒先に花が飾ってあります〜

   やはり こういうのは綺麗ですね

    キャスケード山も一層に栄えます〜049.gif


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_10511226.jpg



  車道の真ん中の分離帯にも 花壇があります

   毎年 夏になると この町が飾り付けしますね


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_10532245.jpg



  何度も このブログで紹介している『馬車』・・・

   教会の前を 通過中〜〜


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_10542757.jpg



  空はご覧の通り・・・『ほぼ快晴』058.gifに近い

   バンフアベニューのいつもの景色です〜


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_10554549.jpg



  人々の服装も 完全に『夏服』037.gif

   『Tシャツ・短パン・ビーサン』姿も多く見られました〜

    もちろん 我もその『南国仕様』ですよ〜〜〜003.gif


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_1057175.jpg



  ボウ川橋を渡って そこからの景色

   川の水量は相変わらず多く(以前よりはマシだけど〜)

    波が立っていて 上下対称景色は無理だった・・・


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_105854100.jpg



  橋桁には こんなに木々が溜まっていて流れて行かない・・・

   この間の洪水の時に流れて ここで止まってしまったんですね


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_1112785.jpg


 
  人間・・・川沿いというか『水が好き』なせいか

   そこの周りには 人が集まって まったりしてますね〜


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_1124391.jpg



  もちろん 花々だって 水が好きで

   アルバータ州(カナダ)『州花』のワイルド・ローズ・・・野バラ

 (後日指摘あり・・・カナダのワイルド・ローズは 
   日本では『ハマナス』というそうなんで付け加えときます;僕はよ〜分かりまへん・・)

      (ちなみに ご存じない方・・・『バンフ』はカナダ・アルバータ州です)

     ・・・も 今は満開です


『夏日』のバンフ「バンフアベニュー」「ボウ川周辺」「花々」_b0051109_1143091.jpg



  その『水際』では 花々の競演が!!

   『野バラ』『シューティング・スター』『タンポポ』の3種


  「どうどう〜〜? 私が一番綺麗でしょう〜〜?」とね〜006.gif

  
     で・・・私の返事は・・・


   「みな それぞれの美しさを持っていて 甲乙付け難くとっても綺麗だよ」と・・・

      言っときましたが・・・・・無難過ぎましたぁ〜〜〜?037.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-07-08 11:21 | •カナダcanadaバンフ12年

by 旅人ゆき