人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

インド『ウダイプル』町の『壁画』『 宿』『鳥』『牛の干し物』

このところ・・・バンフの天気・・・不安定のため

  本日も『旅ネタ』で〜〜040.gif

     * * * * * * * 

 インドに『ウダイプル』という湖の綺麗な町がある

  そこでの『壁画』・・・?

   う〜ん・・・ただ単に『壁に絵を描いただけ』という気もするが・・・


インド『ウダイプル』町の『壁画』『 宿』『鳥』『牛の干し物』_b0051109_8481150.jpg



  ドア横の白壁に 意外に綺麗に細かく描いてある

   誰が描いたんだろう〜? 落書きではないなぁ〜〜〜037.gif


インド『ウダイプル』町の『壁画』『 宿』『鳥』『牛の干し物』_b0051109_8503449.jpg



  これも結構細かい

   白壁に青い色を塗ってからその上に描いてある


    これだって なかなかのもの・・・やっぱ プロが描いたんだろうかぁ〜?


インド『ウダイプル』町の『壁画』『 宿』『鳥』『牛の干し物』_b0051109_8522285.jpg



  これも入口の横の 白壁に綺麗に描いてある

   右下に見える・・・椅子に座っている人は・・絵じゃなく本物ですよ〜037.gif


    このおじさん・・・『門番』なのか・・『日なたぼっこ』なのか・・・

          分からん・・です〜〜006.gif

  *一応 写真を撮る前に このおじさんに許可を得ましたよ〜〜006.gif


インド『ウダイプル』町の『壁画』『 宿』『鳥』『牛の干し物』_b0051109_8561545.jpg



  これ・・・絵じゃないけど・・・

   なんとなく『絵っぽい』んで〜〜003.gif


 レストランの揚物屋さんの大鍋かなぁ〜〜『サモサ』とか揚物多いからねぇ〜インドは


インド『ウダイプル』町の『壁画』『 宿』『鳥』『牛の干し物』_b0051109_8582212.jpg
          <おばちゃん・・・素手で干してます〜>



  これも絵じゃなく・・・おばちゃんが干し物です〜

   「何を干してるか?」って〜〜

    もちろん!!『牛の落とし物』 ハイ!!いわゆる『ウンチ』です
           (ちなみに・・・クサくはないです・・それほどね006.gif


     これ!! 地元民じゃ〜 料理のときの『重要な燃料』なんでね〜049.gif


インド『ウダイプル』町の『壁画』『 宿』『鳥』『牛の干し物』_b0051109_924575.jpg
          <いつもの干し物いっぱい&綺麗ではない部屋・・でも充分です>



  このときウダイプルで 泊まった安宿の部屋の中です

   一応!!『トイレ・シャワー・TV付き』で(豪華とはかけ離れてるけどね) 

       200ルピー(約5ドル弱)(当時のレートでね)


インド『ウダイプル』町の『壁画』『 宿』『鳥』『牛の干し物』_b0051109_993369.jpg



  この町で見付けた『鳥』

   僕は『鳥キチ』くんじゃないんで詳しくないけど

    なんとなく『鵜』系ですかぁ〜〜?


インド『ウダイプル』町の『壁画』『 宿』『鳥』『牛の干し物』_b0051109_995355.jpg

 

   これも この町の湖沿いで観た鳥

    なんの種類なんでしょうかねぇ〜 

     ま 何の種類でも気にはしないけどね037.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-06-04 09:18 | •インドindia(99年〜)

by 旅人ゆき