人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



本日8日・・・昨日の『初夏』から『夏日』と思わせる陽気

 暖かいっつうか 暑い感覚〜

  もう町中を歩くのに『Tシャツ1枚』でも問題ない037.gif


 とはいっても・・町中は『薄着の人』『ジャケットを着てる人』と様々な時期


 そんな中・・・「そうだぁ〜赤ワインを買いにいくかぁ〜〜」と・・・

  バンフの町中にも ワインを売っているところは もちろんある


   が・・・やや高い いや正確に調べたわけないので 大まかではあるが・・・042.gif


 そこで『隣町のキャンモア』(Canmore)に行くことにした(片道22キロ)


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_8445883.jpg



 我が愛車(といってもチャリじゃなく)『92年車ピックアップ』(小型トラック)

  これに乗ることが最近は少なく・・・錆び付いてしまうのも困るし・・・037.gif

  
   たまには動かさなくてはならない・・・006.gif


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_8475037.jpg



 昼頃に出掛けた時 気温はもう+18℃くらい・・・

  「おお〜〜なんか夏の雰囲気だなぁ〜」

    モワァ〜〜〜とした空気・・・空に浮いてる雲が・・なんか変・・005.gif

      (空に浮いてる雲好きの我・・すぐに雲に眼がいってしまう003.gif


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_8544311.jpg



 走りながら写真を撮っていたが・・・

  これはヤバイかも・・と思い 脇道に臨時停止して撮り直す


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_8561919.jpg



 「おお〜〜今日の雲は『墨絵』だね〜〜」049.gif

    『墨絵雲』もいいね〜〜〜043.gif


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_8573826.jpg



 キャンモアにある『スリーシスターズ』(山の名前です)方向も撮った


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_8592231.jpg



 雲の中に『ホワ〜〜〜』と色違い雲が・・・

  なんか そこに山が聳えてるみたい〜〜〜005.gif


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_91048.jpg



 キャンモアで ちゃんと!! 赤ワインを買っての帰り道

  ここは バンフ国立公園内に入る『ゲート』入口前です

   一般の観光客は ここのゲートで『公園入場料』を払って入ります


 我は 公園内の住人なんで 右端を『ササッ』と通っちゃいます〜〜006.gif


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_933143.jpg



 バンフ方向は いい天気&青空ですね〜〜

  ドライブは やはり『晴れ』058.gifに限る!!


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_944494.jpg



 バンフからキャンモア方向を見ると・・・

  やはりあの『墨絵雲』が〜〜・・・


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_953787.jpg



 バンフ内は こんなに青空で

  うんうん・・・夏〜〜〜!! 雰囲気 

   風が少しあるけど その風が心地良い001.gif


バンフ・キャンモア間の風景『墨絵雲』だったぁ〜_b0051109_972255.jpg



 あ・・・忘れてましたが・・・

  『赤ワイン』6本 買いました〜〜

    ここの店は 6本以上買うと 定価から10%OFFなんですよね〜

 だから〜〜 6本以上は買います〜!! 種類は混ぜてもいいんです〜049.gif

    (僕はここの店の回し者ではありません!!念のため〜)006.gif


  この赤ワインを 毎晩 晩酌・・・チビチビと飲みます〜037.gif

   (1本は空けません〜 そこまでの酒豪ではないんで〜〜ね006.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-05-09 09:17 | •カナダcanadaバンフ12年

by 旅人ゆき