人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今日27日のバンフの『雲風景』など〜・・・

今日は 曇り空もあったけど 全般には悪くはない〜049.gif

 気温も比較的高く 風も穏やか・・・(ずっと外に居たわけじゃないけどね)006.gif


午後の太陽が出てるときを狙って!!058.gif

 『外に出た〜』

いつもと違う道を 出来るだけ歩こうと思うのだが

  ついつい 同じ道を歩いてしまう・・・人間の習性〜?

   「なんなんやぁ〜〜〜これは・・・」


今日27日のバンフの『雲風景』など〜・・・_b0051109_9375684.jpg



 とは言っても バンフの町自体が小さいから 違う道って言ったって!!

   『大してチョイスはない〜〜〜』003.gif


今日27日のバンフの『雲風景』など〜・・・_b0051109_9392829.jpg



  それでも わずかな抵抗を試みて・・・

   知ってる道ではあるが せめていつも歩く反対側の歩道を!!

    と思って歩いた・・・

 「あれ・・・なんか この景色 いいんじゃない〜〜〜!?049.gif

  「なんか・・・スイス的風景じゃない〜〜!?006.gif


そう〜石造りの教会かなんかあったりして〜〜043.gif

 『ほぉ〜〜〜スイスを思い出す〜〜』

 (といっても我・・・1977年に訪れて以来行ってない・・おいおい 古過ぎやろぅ〜!008.gif


今日27日のバンフの『雲風景』など〜・・・_b0051109_9454574.jpg



 なんかさぁ〜〜今日はさぁ〜 空ばっかし観てて・・・

  雲ばっかし 観察してたなぁ〜〜〜045.gif


今日27日のバンフの『雲風景』など〜・・・_b0051109_947688.jpg



 こんな日もあるんだよねぇ〜〜

  こんな日の事・・・『雲日』(くもび)とでも言うのかなぁ〜〜003.gif


 この雲の形なんか 結構好きだしね〜〜


今日27日のバンフの『雲風景』など〜・・・_b0051109_9495659.jpg



 太陽を覆い隠してしまう『大きな雲』

  「巨大なクラゲみたいやぁ〜〜〜」003.gif


 ほんまに おれ・・・『雲好き』だと思う・・・037.gif

  だって 似てるのはあっても 2つと同じ雲はないんだよぉ〜!!

   これって!! 凄くない〜〜〜!!??049.gif


今日27日のバンフの『雲風景』など〜・・・_b0051109_9532061.jpg



 『マグパイ』(Magpie)(日本名;カササギフエガラス、っていうらしいけど・・)

  このマグパイ・・・バンフには いっぱいいます〜

   雪融けの道から餌を探しているのかなぁ〜〜?


今日27日のバンフの『雲風景』など〜・・・_b0051109_95706.jpg



 最近の気温の高さのせいで

  いよいよ『ボウ川』の氷も融け始めて来ましたよ〜〜


   もう!! 川を歩いて横断は ヤバイ・・・(でも足跡はあった・・・005.gif


*ロッキーの山の町バンフも

  昼はプラス気温ですよ〜〜 夜はまだマイナス気温だけどね〜〜


(この時期のバンフ平均気温は +6℃=ー7℃ ということです;WeatherOfficeより)





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-03-28 10:10 | •カナダcanadaバンフ12年

by 旅人ゆき