人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今季2回目の『クロカン』挑戦・・・『股関節イテェ〜』の巻

昨夜(14日夜ね) 電話あり・・・

 「明日なんだけど・・・クロカン行く〜?」と・・・

  「行くんだったら どこどこに来てください〜」とのこと・・・


我・・・やや足腰&股関節イタ 

 まだ・・少々痛いかなぁ〜〜? んん? 大丈夫かなぁ〜〜?039.gif 

  ダラダラとしている分には うん 大丈夫!!003.gif


 なんといったって・・・ダラダラ状態で 

  どこそこが痛いなんて そんな贅沢・・・それはないっしょ!!

  ・・・・・と自分で自分を責める!!


 かつ!(大声) 誘われると断れない性格・・・特に!!(再び大声)

  『怠惰生活からの脱出』にもなる! となると!! 行かねばならぬ!!うん!006.gif


 ・・っつうんで・・・昼の12時に(おそッって言わないように・・・)待ち合わせ場所に

 そうして近場の『レイク・ミネワンカ』の駐車場に〜〜〜


今季2回目の『クロカン』挑戦・・・『股関節イテェ〜』の巻_b0051109_1034794.jpg

  

 天気は ま 曇り・・・(最近曇りが多い・・・)

  でも気温は高し・・・

   よって!!


今季2回目の『クロカン』挑戦・・・『股関節イテェ〜』の巻_b0051109_1051517.jpg



  道路とか・・・こんなん・・・ウェットだぁ〜〜・・・

   でも ま いい〜


今季2回目の『クロカン』挑戦・・・『股関節イテェ〜』の巻_b0051109_106229.jpg



 周りの景色・・・こんなん・・・んんん・・・

  コメントなし・・・


  この間の月曜日に行って以来の2回目クロカン・・・

   雪・・・ウェット・・重い・・・ 同じく身体も重い・・・


今季2回目の『クロカン』挑戦・・・『股関節イテェ〜』の巻_b0051109_108519.jpg



 今日の目的地の『橋のところ』まで来た・・・

  だいたい・・・6キロ(片道)らしい・・・


 途中で・・・我・・・登り坂はスキーとストックを肩に担いだ・・・

  だって!! 『1歩あるいて半歩下がる』状態だったんだもん・・・

   「歩いた方が 速い!!」「この方が疲れない〜」(クロカンの意味なし)
 

 通常の歩くのより『3倍の労力』を使ってるぅ〜〜〜005.gif


 『スキーの板が・・登りは滑り・・・下りは滑らない・・・』039.gifという

   『運動不足には最適条件』!!049.gif


今季2回目の『クロカン』挑戦・・・『股関節イテェ〜』の巻_b0051109_10122220.jpg



 景色・・・? 景色なんて観る余裕なかったッス・・・008.gif


  股関節・・・イテェ〜〜〜

   この原因 解明しました!!006.gif


 登る時に ズルッと足が滑るんです・・・

  だから!! 『自分の予想以上の又開き状態』の 大又開き!!

   『又裂き状態が延々と〜〜〜』続く・・・っつうこと〜?037.gif


 「ひゃ〜〜〜これって・・・股関節にしっかり効くやろぉ〜〜〜」


 プラス!!(追加っつう意味ね〜006.gif


今季2回目の『クロカン』挑戦・・・『股関節イテェ〜』の巻_b0051109_10164689.jpg



  途中で・・・このポール(ストック)の皮が切れちゃうし・・・


今季2回目の『クロカン』挑戦・・・『股関節イテェ〜』の巻_b0051109_10441668.jpg



  靴の真ん中は ひび割れしてくるし・・・(水が染みてきました・・・)

   「一体!! 何やねん!!」007.gif


 答えは簡単です!!『全ての道具が古いんです!!』(ハイ いいわけです〜)

  20〜30年前の道具は・・・アカンやろぉ〜〜〜!!007.gif


 でもなぁ〜〜〜 老齢でも がんばっている人いるしなぁ〜〜

  だから・・・この老齢道具でもいいと思ったんやけどなぁ〜〜〜


今季2回目の『クロカン』挑戦・・・『股関節イテェ〜』の巻_b0051109_10212395.jpg



  帰りの車の中・・・

   レイク・ミネワンカの雪と氷を見ながら・・・


 『やっぱ 道具は新しい方がええんやろうか・・・なんか腹立つなぁ〜〜』と

   思った次第・・・037.gif


 夕方 『即席焼き飯』を作って食い 

  この際!!『白ワイン&赤ワイン』チャンポンを飲んで
   (あの・・・それぞれ・・・コップ1杯くらいですよ〜〜言っとくけど006.gif

   「ああ・・・肩がイテェ〜なぁ〜〜 腰&股関節イテェ〜なぁ〜」

     言葉に出さず このブログ・・書いている次第です・・・003.gif
  



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-03-16 10:50 | @ハイキング&キャンプ Banff

by 旅人ゆき