ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

アインシュタインの誕生日にちなみ 彼の名言集に思うこと

今日3月14日

あの誰でも知っている有名な『アルバート・アインシュタインの誕生日』だそうです
     (1879年3月14日 - 1955年4月18日)


b0051109_8434328.jpg



彼は数々の名言集を残しておりますが・・・

“Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.”
         <Albert Einstein>


人生とは自転車のようなものだ。
倒れないようにするには、走らなければならない。
       <アルバート・アインシュタイン>


b0051109_846143.jpg
          <バンフ・バーミリオンレイク>


常にガムシャラに走れ!とは思わないけど

 でも 立ち止まっていては何も始まらないし何も進まない  


自分自身が動かなければ倒れてしまう・・・

 少しでもいいんだよね ほんの少しでも

  立ち止まっていては 何事も良くも悪くもならない


b0051109_8473249.jpg
          <高知・沈下橋>


良くなるか悪くなるかなんて そんなこと誰だって分からないさ 

 それでも立ち止まったら倒れてしまうから動くんだ

  ほんのちょっぴりでも かまわないから・・・


b0051109_8475252.jpg
            <ロッキー・スコーキーバレー>


I never think of the future. It comes soon enough.
        <Albert Einstein>

私は未来のことを考えない。あっという間にやってくるからだ。
      <アルバート・アインシュタイン>




今のこの瞬間なんて ほんとに『この瞬間』しかなく

 1秒後は もう過去のこと・・・


だから・・・

今 行動すること

 今 幸せを感じることのほうが

  きっと 自分の未来を良くするだろう・・・


そう〜! いつだって!! 今のこの瞬間が1番若いんだからね〜


b0051109_8545753.jpg
          <ペルー・クスコ郊外>


我がままに自分勝手に やりたことやったっていいんじゃないかな・・・


僕自身・・・我がまま勝手に生きてきた気がする・・・

 先のこと・・・? まったく分からない・・・

  でも・・・いいんです 

 『自分で選んだ道だから・・・』


b0051109_858448.jpg
              <インド・ジャイサルメールの砂漠>    



 *写真とこの記事との関係は別にありません・・・

    なんとなくの『僕のイメージ写真』です〜


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

          


 
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-15 09:12 | @「ゆき」のひとりごと&旅