人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『宇宙への旅』へ・・・『月と星』をみて思うこと・・・

今日3月11日(日)から ここカナダは

   夏時間 すなわち『Daylight Saving Time』です〜

     あのサマータイムという言い方は ここでは言わないようです〜(言っても分かるけどね)

 よって 朝起きた時に 1時間損をした感じですね〜〜(1時間進めるので)



           * * * * * * * * * * * 



  You Tube でこんなのを見付けました

 この動画は 少し前に『facebook』 にも載せたので

  僕の facebook 読者はご存知だと思うが 

   このブログ読者のためにもう1度載せたいと思います


この動画 

 『地球から離れ銀河系から広大な宇宙にまで旅してしまう』

   という凄い動画です〜


 是非 観て頂きたいあかなぁ〜と思っています


 *画面は 出来れば 1番大きくしてご覧下さい

     その方が 迫力があります

The Known Universe by AMNH



 
この動画を観てると

 ほんとに自分が地球を離れ どんどん広大な宇宙の中に入っていく錯覚を起こす


光の早さで飛んだとして・・・
  
1年後・・・

 太陽系を完全に出てしまって 遠くから眺めている・・・ 

10万年後・・・

 銀河系を遠くから眺めている もう太陽でさえどれか分からない・・・

1億年後・・・

 銀河系と同じような星雲が 数限りなくある・・・

50億年後・・・

 宇宙地図さえ妖しい 遥か彼方・・・



もし・・・こんな乗物があって地球の外の世界を観る事が出来るとしたら・・・

 それに乗ったら 2度と地球には戻って来れないだろうなぁ〜・・・

  それでも 観てみたいかなぁ〜〜〜・・・



僕は 旅に出て 写真をよく撮るけど

 その中でも 『空』に関する写真が多い


 『星』 『月』 『太陽』 『雲』 ・・・

  
  こういう姿を見るのが 大好きです・・・043.gif


どの国に旅しても なぜかいつも空を見上げている 

 そんなとき・・・この広大・巨大な宇宙の

  『ほんの一部しか』眺めていないのに

     心が少し やすらぐんです・・・


  そしてなんといっても『人間の小ささ』『人間が生きてる時間の短さ』

    そこから『普段の悩みとかどうでもいいことが ホントにちっぽけな事なんだなぁ〜』

      とつくづく思います・・・


そんな思いにさせてくれた・・・
 
 今まで撮った『月&星写真』を少し ここに載せます


『宇宙への旅』へ・・・『月と星』をみて思うこと・・・_b0051109_843312.jpg

      ボリビア・ウユニ塩湖の月 2010年2月28日19:24pm


『宇宙への旅』へ・・・『月と星』をみて思うこと・・・_b0051109_845550.jpg

      カナダ・スコーキーバレーの月 2010年7月30日03:07am


『宇宙への旅』へ・・・『月と星』をみて思うこと・・・_b0051109_8462254.jpg

      ペルー・ピサックの南十字星 2010年2月11日03:37am


『宇宙への旅』へ・・・『月と星』をみて思うこと・・・_b0051109_84707.jpg

      ボリビア・ルレナバケのジャングルの月 2010年4月18日19:02pm


『宇宙への旅』へ・・・『月と星』をみて思うこと・・・_b0051109_847234.jpg

      チリ・パタゴニア・パイネの天の川 2010年3月19日03:36am
 

『宇宙への旅』へ・・・『月と星』をみて思うこと・・・_b0051109_8475247.jpg

      ボリビア・ウユニ塩湖の満月 2010年2月28日19:14pm 
   


 *上記の写真は 過去の記事&写真と重複しているのもあります



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-03-12 08:54 | @「ゆき」のひとりごと&旅

by 旅人ゆき