人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『白鷺』を近くの小川沿い公園で見かける

今朝(2月9日) 雪景色です

 昨夜から降り始めた雪が しっかり積もっていて 屋根は真っ白

  気温は −2℃〜+4℃ 予報で これまたしっかり寒い・・・007.gif


 今年の日本は 寒いらしい・・・寒いのは・・・苦手かなぁ〜〜

    雪景色とかは とても好きなんだけどね〜006.gif


 そんな残雪の中で見かけた『白いもの』・・・

  「んんん・・・? なに〜?」


『白鷺』を近くの小川沿い公園で見かける_b0051109_111424.jpg



  「おお〜〜 白鷺じゃないか〜〜」005.gif

   ・・・と・・さして鳥に関して詳しくもないのに思ってしまった〜003.gif


  まぁ〜形はサギだし 白い色をしてるから やっぱ『白鷺』っしょ〜〜037.gif


『白鷺』を近くの小川沿い公園で見かける_b0051109_1151026.jpg



  残雪の中の公園・・・寒そう〜〜〜002.gif

   やはり 鳥だって 寒いよね〜〜きっと・・・


『白鷺』を近くの小川沿い公園で見かける_b0051109_1165057.jpg



  その寒空の中・・・

   白鷺くんは 餌を常に探さなければならない・・・


近くのスーパーで食料をチョイチョイと買う・・などという人間たちの怠惰はない026.gif
   

  餌らしき物が見つかると このように『抜き足差し足』で近づく038.gif


『白鷺』を近くの小川沿い公園で見かける_b0051109_11105273.jpg



  飛び立つ姿も撮ってみたいなぁ〜〜と思い

   カメラを構えたまま 我も『ジッと待つ』・・・暇だなぁ〜〜003.gif


    このショット・・・ちょっとボケちゃったなぁ〜〜007.gif


『白鷺』を近くの小川沿い公園で見かける_b0051109_11125634.jpg



  ジッと飛び立つ瞬間を待っていても・・・なかなか飛び立たない・・・

   手がだるくなり かつ冷たくなる・・・


     そんなとき!! バサバサっと〜〜〜

 「あ・・・」と思ったときには カメラの画面の下方向に・・・008.gif


   「あああ・・・全部入ってなく足が切れてるやん・・・」007.gif


      動きが速い動物は 難しい・・・かつ冬はツラかぁ〜〜〜037.gif


『白鷺』を近くの小川沿い公園で見かける_b0051109_11172938.jpg



  こんな駅に近い町中の『小川沿い公園』
     (清水緑地というらしい〜)


   いるんだね〜〜〜こういうところに 野生動物が・・・049.gif


      逞しいです!! 彼らは!! 049.gif 038.gif
  




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-02-09 11:28 | •日本japan11年秋~12年冬

by 旅人ゆき