人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』

来ましたねぇ〜〜昨夜から・・・

 1日夕方5時20分頃から急に雪が降り始めた
 
  日本独特のあの『ぼたん雪』・・ 湿度も多く重い雪だ

それが どんどんと降ってきた

  天気予報通りの雪予報だったが 急激に降り始めたのは『いつもの想定外』006.gif


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_14341963.jpg



  その雪の様子を 2階の窓から外の屋根を撮ってみた

   フラッシュをたかなくても 雪明かりで充分写る・・・

    雪の夜は 明るく静か・・・049.gif


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_14345358.jpg



 翌2日の朝・・・しっかり積もっていた005.gif

  9時40分頃には 太陽も顔を見せ始め 白銀の世界

   屋根とか干し物台とかは いい景色とはいわないが 

    『白一色』で覆い尽くしている姿は綺麗049.gif


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_14445597.jpg



  隣の家のチャリも こんなに雪が積もっている・・・


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_14455623.jpg



  我がバイクも 一応 屋根の下に置いてあったけど

   吹きっさらしということもあり その前方は雪だらけ〜



 早速 Facebook に 雪写真をアップして この様子を書いたら

  関西に住む『Mみ』が 「雪だるま作ってアップして〜」と・・・無茶な注文005.gif


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_14462196.jpg
          <ハイ・・・雪だるま・・なのかどうなのか 一応『トトロ雪だるま』>


 手が冷たくなるし まったくその気がなかったけど008.gif

  ブログ記事&写真のネタ・・・?と思ってしまい・・・007.gif(病気やぁ〜・・)


 仕方なくというか・・・ 暇に任せてというか・・・

  なんの『雪だるま』にしようと思案し・・・


 「普通の雪だるまなんて面白くないよなぁ〜〜」といつもの変人ぶり〜003.gif


   かといって この寒い朝 凝り過ぎはイカン!!037.gif


    これ・・・手 メッチャ冷たかったぁ〜〜(手袋なし&即席で作る003.gif


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_14464245.jpg
          <バイクのタイヤにもたせかけてあげたぁ〜〜^^>


  この 『トトロ雪だるま』・・・寝てたんで(上記写真)

   やっぱり 起こさなきゃ〜〜と タイヤを背もたれに〜〜037.gif


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_1447583.jpg
          <実は・・メッチャ小さい・・手が冷たく大きなのはムリ〜006.gif


  どう〜〜? ちっちゃいけど 『かわいいっしょ〜』!?006.gif

   
桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_1535632.jpg



  昼頃から 晴れ始めてきたんで

   いそいそとカメラを持って 出掛ける〜

 
  町中を流れる小さな川沿いの木々・・・

   なんとなく 桜の花・・?


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_1541339.jpg



  うわぁ〜〜これは ほんとに『雪の花』だぁ〜〜


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_1543046.jpg



桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_1544951.jpg



  大きな木も 真っ白な雪が青空に映え

   なんとも綺麗〜〜〜049.gif


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_1551069.jpg
 


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_1552651.jpg



  まるで スキー場に来たような錯覚を起こしてしまう

  
   樹氷とまではいかないが それに近い感じかも〜〜?と

    ひとり満足〜〜 006.gif 043.gif


桜のような『雪の花』&かわいい『雪だるま』_b0051109_1553997.jpg
          <寒い日本・・僕も耐えてるからね〜〜ブルブル・・037.gif



  『トトロ雪だるま』くん・・・

   誕生してから・・・3時間くらい経ってたけど

    まだまだ 頑張ってここに座っていたぁ〜〜049.gif043.gif






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2012-02-02 15:22 | •日本japan11年秋~12年冬

by 旅人ゆき