人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今日『南国・那覇から真冬・岐阜』に飛びます

今日は12月17日(土)

 今日の那覇 曇り予報だけど 朝 少しだけ日が射してきた〜^^

  予想気温は +16℃〜+18℃ です


那覇に今月7日に来たんで11日目ですが〜(10泊)

 今日 内地に戻ります〜 岐阜にね〜


ま・・・今回の沖縄・那覇は 久々ということもあって

  短期間だったけど 最近の那覇事情が少し分かってきたかなぁ〜006.gif

 
 ま 次回来ることがあれば やはり もう少し『晴れ間』を狙いたい〜

  で  やっぱり離島かなぁ〜〜と思ってます043.gif


今日『南国・那覇から真冬・岐阜』に飛びます_b0051109_8292698.jpg



 天気の悪い日に 世話になった『我が狭き2段ベッドの下』

  ほぼ 1畳くらいの広さ(狭さ)で 

   2段ベッドの下段は普通に座ると頭がつかえてしまう・・・008.gif


今日『南国・那覇から真冬・岐阜』に飛びます_b0051109_8322098.jpg
 


 でも どこでもどの部屋でもネットが入るという便利さ

  これで 雨の日の暇つぶしは出来た次第〜〜^^

 ダウンロードに時間がかかるものをするとか

   ネット・ドラマなど観てましたね〜


なにせ 実家に戻ると インターネット接続はなく 隣のを借りてるんで・・・007.gif


今日『南国・那覇から真冬・岐阜』に飛びます_b0051109_8353064.jpg



  晩飯も ほとんど 『テイクアウト物』

   沖縄らしいもの・・と思ってはいたけど
    (ときに ゆし豆腐とか もずくとか ピンク魚も買った)

 結局 いなり寿司 コロッケ ちくわ など何処にでもある物も多かったなぁ〜


今日『南国・那覇から真冬・岐阜』に飛びます_b0051109_837887.jpg



 ホット・モットという 持ち帰り専門の弁当屋にもよく行っちゃった〜003.gif

  カツ丼なんて 普段作らないし 何年ぶりかで食った049.gif


 ま・・・酒は 一応 『泡盛・さんぴん茶割り』 という沖縄風にしてたけどね〜003.gif


今日『南国・那覇から真冬・岐阜』に飛びます_b0051109_8392144.jpg



  そんな『那覇生活』・・・


   今度はいつ訪れるのかなぁ〜〜〜?


 今日の昼のフライトで 暖かい南国・那覇から

  寒い冬国・岐阜に戻ります〜 


   今日の内地・・・全国的に寒波が来てるんだって〜〜!!??

    おおおおお〜〜〜・・・






気が向いたら『クリック』を〜^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-12-17 08:47 | ?日本(沖縄)

by 旅人ゆき