人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』

今日は12月13日(水) 那覇に来て1週間です

 那覇市内近辺を歩き回っているが 

  天気そこそこのためあまり動けない・・・007.gif

それでも

 気温は 相変わらず 暖かめで +20℃〜+22℃ と南国気温です

  最低気温で+20℃ は ほんとに暖かい〜〜^^


昨日 霧雨っぽい小雨のなか・・・

 那覇の中程度の『かねひで』というスーパーマーケットに行ってみた

 
那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_9522034.jpg



 自分の晩飯の何か & 飲み物 & 何か面白い物はないかなぁ〜〜 と・・・039.gif

  地方のスーパーマーケットとか 市場には その町・村の独特の物があることが多い


 まぁ〜〜昨今 全国的に平均化されてしまった日本ではあるが

  それでも 独特の食文化を持っている沖縄は 何かある!!と思いつつ・・・037.gif


 さほど大きくない店内をブラブラと 回遊〜〜006.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_9581540.jpg



  いましたねぇ〜〜〜 いや・・・ありましたねぇ〜〜049.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_95917.jpg



  熱帯魚まがいのが〜〜037.gif

   最初のが『イラブチャー』 2枚目が『ベラ』と書いてある


 はっきり言って 何の魚か分からん・・・俺には単なる熱帯魚 037.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_1014149.jpg



 これ・・・『クシク』と書いてありました

  どれもこれも どんな種類の魚かは サッパリ分からんです〜

   普通でも 魚に関して詳しくないのに〜〜〜026.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_1041460.jpg



  これは有名な『海ぶどう』

   知ってるとは思うけど これは海で採れたぶどうではありませんぞ!003.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_106791.jpg


 『アーサ』と書いてあります

  「おい・・・アーサー・・・」と人の名前を呼んでるみたいです〜〜

 これも 海産物(海藻)の一種ですね〜〜 見たところ 


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_108737.jpg



 『さんぴん茶』 もう何処にでもある茶です〜

   ジャスミンティーですね〜 ちょいとほろ苦さもあって好きなんで

    俺はよく飲んでます  泡盛も『さんぴん茶割り』で飲んでる〜049.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_10121356.jpg



 こいつ『チラガー』が凄い!!

  よくよく観ると(観察です!!)・・・

「これって・・・豚の丸焼き? その頭の部分だけ〜?・・・」

  「マジ・・・?・・・」005.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_1014169.jpg



 『ぜ〜んぶ 食べられます』というこの文字!!

   耳でも 頭でも 鼻でも・・・


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_10175669.jpg



 『チラガー』しょう油味編  『チラガー』スパイシー味編と

    バライティにも富んでる〜 003.gif

 値段は1580円と高い?安い?・・・分からん・・・


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_10214845.jpg



 『スーチカー』 これ・・・豚の角煮みたいな物らしい・・・

  名前だけ聞いてると カタカナが多く

   何なのか 何語なのか・・・俺は何処にいるのか・・・003.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_1023420.jpg



 『てびち』  『らふてい』

   これも 豚の何かです・・・037.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_10243153.jpg



 『豚たん』  豚のタン(舌)っつうことでしょうね〜


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_10271531.jpg
 


 『ミミガー』  豚の耳 まるで駄洒落から付けた名前のよう〜

  
  豚の全てを 余すことなく無駄なく食う!!という姿勢ですね〜038.gif


那覇の『スーパー』で見つけた物『熱帯魚?』『豚の各部』『お茶』_b0051109_10291053.jpg



 『やぎ汁』  やぎの肉なんでしょうか・・・?

  食ってないんで 分からんです・・・


 ・・・というか 上記の写真の物・・・ほとんど食ってないです

 (さんぴん茶・ミミガー・海ぶどうは食経験あり〜006.gif


これら・・・みんな試してたら・・・沖縄に住み着くことになりそうなんで・・・037.gif

    



気が向いたら『クリック』を〜^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-12-14 10:37 | ?日本(沖縄)

by 旅人ゆき