人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

那覇の宿の近くの『曇り景色』

今日12月13日(火)

 那覇はスッキリしない天気です 

  曇り&弱雨 予報・・・っていうか霧雨状態


 気温は +17℃〜20℃ という安定的暖かさ・・・これはいいんだけどね〜


   今日は そんな周りの景色をちょっと載せます〜


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_117409.jpg



  宿のすぐ近くに『波の上ビーチ』ってのがあり

   そこは公園にもなっている


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_1185079.jpg



  この公園の名は『旭ヶ丘公園』(波の上公園だと思ってた・・・が違った〜)


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_11103796.jpg



  その公園には 今の時期 ほとんど人はいない・・・

   きっと 暑くなれば(春〜夏) いっぱいいるのかも〜? だけど


 今は 猫くんたちの 昼寝場所らしい・・・


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_11124963.jpg
  


  太陽が出てなくても この気温だもん・・・

   うたた寝には やはり最高なのかなぁ〜〜〜014.gif


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_11134731.jpg



  肝心のビーチはと言うと・・・ややガッカリ系です


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_11145862.jpg



  こんな ど真ん中に『高速道路』が突っ切ってるぅ〜〜008.gif

   「なんやねん!! この景観は!!」と思うのは俺だけじゃんないはず


 昔は ここからの景色も『いい眺め』だったんだろうなぁ〜〜この道路さえなきゃ!!


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_11165676.jpg



 海の色だって 綺麗なんだし・・・なんか惜しい・・・


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_11173142.jpg



  その中 ひとりだけ泳いでいたオジサンがいました〜

   ま 外気温は+20℃だから 泳げなくはないけど やっぱ寒い!!


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_1119338.jpg



 ちょいと高台に登って 全般の景色を観ると

  こんな風〜

 どう考えても『この高速道路が邪魔!!』

  誰がこんなところに道路建設しよう〜なんて言い出したんだろう!!022.gif


  やっぱ・・・八重山諸島の島々の方が 俺は好きかなぁ〜049.gif

      ここ那覇は都会だ!! 田舎がいい〜〜!!


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_11225859.jpg
 


  ちょっと海岸通り沿いを歩いてみた

   こんな『曇り空』ずっと続いている・・・あああ〜・・・


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_11242574.jpg



  この間の日曜日には 高校生らしき生徒が 釣りをしてた

   何を釣るのかなぁ〜〜としばし観てたが 何も釣れてない・・・


那覇の宿の近くの『曇り景色』_b0051109_1126567.jpg



  南国系の花056.gifなのかなぁ〜〜〜・・・雨露に濡れ

     輝いて咲いていましたね〜〜〜


俺は・・・曇り空ばっかしで 気分が重くなるなぁ〜〜〜007.gif





気が向いたら『クリック』を〜^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2011-12-13 11:34 | ?日本(沖縄)

by 旅人ゆき