人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

外食で『味噌煮込みうどん』&『牡蠣フライ』を食う!

今日12月5日(月)

 天気・・まぁまぁ〜・・・岐阜美濃地方 +6〜12℃予報


 昨日午後 姪のMが岐阜に来た・・・

  姪とはカナダ・バンフに「ワーホリ」としても来て 繋がりは深い006.gif


そこで 母と姪と3人で 飯を食いに行くことにした

  「さぁ〜〜何処にする?」・・・と一応考える・・・039.gif

俺自身は・・・「あぁ〜寿司がいいなぁ〜〜食いたいなぁ〜」010.gifと思い

 贅沢は言わんから・・『回転寿しスシロー』でいいかなぁ〜〜と希望はある


  ・・が・・・『大蔵省 兼 出資者』の母は・・・

大の・・・『寿司嫌い』・・『魚系』はほとんど食わない!と言ってもいいくらい・・・


たまに『我が意思』を貫くこともあるが・・・

 母親が『いやいやの顔で仕方なく寿司などを食っている姿』を観るのは辛い・・・007.gif


そこで やはり『妥協』するしかない

  ま・・・これも親孝行か・・・と思い・・・037.gif


よって!!

 毎回ほぼ『90%』の確率で サガミというチェーン店の「和食麺処」に行くことに003.gif


外食で『味噌煮込みうどん』&『牡蠣フライ』を食う!_b0051109_10305785.jpg



  もちろん 俺はこの『和食麺処』ってのが嫌な訳ではない

   メニューも豊富で 定食系が安くて美味いとも思う・・・


 たまにゃ〜〜こういう所でも食いたい希望もある〜!!


外食で『味噌煮込みうどん』&『牡蠣フライ』を食う!_b0051109_10365124.jpg

 

  いろんな食い物メニューに目を奪われ

   「どれにしようかなぁ〜〜」と迷う・・・

「あれもいいなぁ〜〜これもいいなぁ〜〜でも胃袋の容量は決まってるし・・・」

  と1時間ほど迷いに迷ったあげく・・・(冗談ですよ〜〜笑006.gif) 


この『味噌煮込みうどん』がある 『お好み味噌煮込み定食』に〜〜

 
外食で『味噌煮込みうどん』&『牡蠣フライ』を食う!_b0051109_10393869.jpg



 この『セット・メニュー』には 

  この『牡蠣フライ』も付いてくるのだぁ〜〜お得感があるぅ〜〜049.gif


   こういった・・・『お得感』感覚に弱い・・・特に食い物系には・・・


外食で『味噌煮込みうどん』&『牡蠣フライ』を食う!_b0051109_10414980.jpg



  どうせ食うなら『自分で料理するのは面倒!!』系を頼みたいし〜

このセット 他に「イモ・サラダ 漬け物 ご飯」付き

  1420円+税 = 1491円なり〜〜(チップ要らず〜〜049.gif^^)


 牡蠣フライなんて 普段食わないし 天ぷら系は料理しないし・・・

  味噌煮込みうどんだって 自宅じゃ作んないし〜

  
外食で『味噌煮込みうどん』&『牡蠣フライ』を食う!_b0051109_1047065.jpg
  


 姪のMは この『四川味噌煮込みうどん』(名前はこんなんだったかなぁ〜〜確か・・・)

  ちょいピリ辛系です (でも日本のは俺にはほとんど辛く感じないけど・・・)


外食で『味噌煮込みうどん』&『牡蠣フライ』を食う!_b0051109_10485642.jpg



 母は この『おでん』
  (甘味噌がこってりと かかってます〜)

*「味噌おでん」とも言うが 地元じゃ「おでん」だけで味噌おでんのこと指す

  それだけ『味噌文化』が定着してるんですなぁ〜〜〜038.gif


 そして『味噌串カツ』2本

  僕が写真を撮ろうと思う前に!! もう食べてしまっていた母・・ハヤッ!005.gif

   『生中』をググッと飲みながら・・・

 よって 写真撮れず・・・なし・・・008.gif


外食で『味噌煮込みうどん』&『牡蠣フライ』を食う!_b0051109_10542412.jpg



 この『ふわふわタマゴかけサラダ』は 皆でつまむ


   我は 『やんわりイモ焼酎お湯割り』を飲みながら
      (こんな名前が付いてたんで・・・^^)


     これらの『食い物』に黙々と食べました〜〜


 ちょっと・・・食い過ぎたようでした・・・腹がしんどかった・・・043.gif



 


気が向いたら『クリック』を~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


 
by tabibito-yuki | 2011-12-05 11:22 | •日本japan11年秋~12年冬

by 旅人ゆき