人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び

今日は11月30日(水)

 朝より 暖かいです〜 気温がなんと20度ほど〜

  風も生暖かく・・とても11月最後の日だとは思えないくらい・・


 今日はブログ開始以来・・・2000件目の記事&写真です〜

  年月は 約7年と1ヶ月くらいかかってます〜 

   我ながら・・・よくもまぁ〜〜書いたもんだ・・・(暇とは言え・・・003.gif


そんな記念すべき日は なんのネタにしようと考えた結果・・・

  再び『松尾池』に〜〜〜

 バイクに乗っていても 寒くなく 風が逆に気持ちいい〜〜!!043.gif


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_15473596.jpg



  この松尾池は 紅葉ももちろん綺麗だが・・・

   あの『オシドリ』が目当て!!・・・先週は観られなかったし・・・007.gif


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_15493279.jpg



 この左端にいつもはいるんだけどなぁ〜〜

  ちょっと時間が早すぎるのか・・・太陽もガンガンと当たっているし・・・

   (オシドリは 陰がお好きなようです〜〜)


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_1551405.jpg



 このモミジの紅葉が美しい場所・・・

  鳥の餌用の柿は ぶら下がっているんだけど・・・
     (柿はオシドリ用ではありませんが)


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_15552070.jpg



  この左のビニール袋の中には 

 これはオシドリの餌用のドングリがいっぱいあるのに・・・

  でも 今日はカメラマンがいない・・・常連の人たちがいない・・・

   ということは いないのか・・・?039.gif


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_15575978.jpg



 この下にいつもは たむろしている・・・

   が・・・観えるのは 普通のカモ・・・


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_15594493.jpg



  ま・・・カモも充分 綺麗なんだけど・・・

   やっぱり「オシドリ」には負ける・・・


  と その時・・・


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_1605712.jpg
          <右端の方の 派手な鳥がオシドリ(望遠なので写り悪し008.gif)>


 1羽のオスが・・・来たぁ〜〜〜!!005.gif


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_1614632.jpg
          <ほぼ 真ん中にいる1羽のみ・・・他はどこやねん・・・002.gif


  このまま ドドドォ〜〜〜と来るか!!? と思い しばし待機・・・


   ・・・が・・・来ない・・・007.gif


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_1633351.jpg



  しかたがない・・・もう少し待てば出てくるかも〜?だけど

   周りのモミジ紅葉写真を撮りに〜・・・


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_1645972.jpg



  先週より ずっと綺麗になってきた〜〜^^016.gif


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_1653830.jpg



 ま・・・今日は この紅葉で満足ってとこだね〜〜


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_1662522.jpg



 それにしても 綺麗に色づいてきましたなぁ〜〜〜049.gif


今日が『ブログ記事&写真」2000件目です!『松尾池』再び_b0051109_1664249.jpg



 やっぱ・・・日本のモミジは 綺麗!!


  本日は ほんとに『小春日和』だったかなぁ〜〜

   いや『夏感覚』だったかも〜〜〜058.gif


 明日から また『2001件目』

   『身勝手記事』&『自分流写真』006.gifを載せていこうと思っていますので

     ごひいきのほど・・・よろしくお願いたてまつります〜〜〜040.gif040.gif


 


気が向いたら『クリック』を~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-11-30 16:21 | •日本japan11年秋~12年冬

by 旅人ゆき