人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?


今日は11月5日(土)です〜

  昨夜の外気温予報が マイナス(氷点下)15℃・・・

   「え〜〜〜!? もうそんなに冷えるの〜?」・・・007.gif


・・と思ったが この時期 ここ『極寒地バンフ』では さして珍しいことでもない


  我がこの時期には もう南国系に脱出していた!!というだけの話で

   ただ単に・・・『この寒さを忘れていただけか・・・』と思い当たった・・・037.gif
      

 昨夜は 我が家の中の『暖房』くん『疲れ知らず』でガンガンと絶え間なく入って来た

   『エラい!!』と褒めてあげたい〜〜049.gif 038.gif


  そうでないと・・・

   「オレ・・・『室内凍死』という珍しき状態になるしぃ〜〜〜」008.gif

    

 朝(と思ったがもう12時だった・・・026.gif

  まだ 外気温マイナス14℃くらいらしいが 

   あまりの『快晴』に散歩〜


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6102321.jpg



  確かに寒いのだが・・・

   頬に当たる『冷たさ』から感じる・・・

    『ピーン』と張り詰めている空気・・・『緊張感にも似た』感覚

     こんな感じは 好きだ!!001.gif


南国も好きだが 暑いところじゃ頭が働かず『ボケ状態』になることが多い037.gif

  ここでは この張り詰めた空気の中 ボケることもない!!(たぶん?039.gif


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6163625.jpg



  いつもの『散歩道コース』その1037.gifを行くと

   CP Rail の貨物車が止まっていた 雪山バックに勇ましい感じ〜〜^^


  「ひゃ〜〜〜見慣れて知ってる風景でも なんか新鮮〜〜」


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6203485.jpg



  ボウ川からの支流 すなわち『バーミリオン湖』へも通じる小さな川は

   流れも遅いし 水量も少ないせいか どんどん凍っているようだ


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_622017.jpg



  このマイナス気温が数日続いたら・・・完全に氷だね〜


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6305482.jpg



  ボウ川本流の方に歩いて行くと〜

   こちらも もう凍り始めているぅ〜〜


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_632786.jpg



  この写真は『11月3日16:18pm』に撮った まだ2日前の写真

   たった2日で もうこんな状態!!


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6334425.jpg



  ここ 一見 真ん中辺りがまだ水っぽく見えるけど

     実は・・・凍ってるんだよ〜〜〜005.gif


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6355570.jpg



  こんな変な形の凍り方もするんだね〜

   これから『氷の芸術作品』を毎日 観られる〜049.gif


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6374649.jpg



  ボウ川も8割方 凍って来たかな〜〜と・・・遠くに目をやると・・・


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6385673.jpg



  「んんん・・・? なんか動いているものが・・・」

     と思ったら・・・


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_640279.jpg



  この『凍り始めの川』で 『カヤック』をやっている奴が・・・005.gif


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6412657.jpg



  氷に阻まれて 氷を砕きながら進んでいた〜

   『ここは 北極海かぁ〜〜』と思わず叫びそうになったが やめた・・・003.gif


  ま 酔狂な奴は どこにもいるんだねぇ〜〜〜


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_644468.jpg
 


  バンフの町中の公園『セントラル・パーク』も

   もうすっかり雪景色ですよ〜


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6445512.jpg



  散歩の帰り際・・・

   バンフ・アベニューの繁華街通りを歩くと


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_6455252.jpg



  土曜日のせいか  人手が意外に多い!!

   天気もいいし 確かに気持はいいね〜〜雪山を見ながらってのもね〜


『氷点下15℃の朝』のバンフの様子;川でカヤック?&町中は?_b0051109_647511.jpg



  今日は 一日中『快晴』のようです〜〜〜

   メッチャ綺麗です〜〜〜 049.gif 043.gif




  *明日6日(日曜日)の午前2時から『冬時間』になります〜
  
     サマータイムは今日の夜までですね〜〜〜006.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2011-11-06 07:01 | 未分類

by 旅人ゆき