人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『ダラダラとした日々』を『ダラダラと綴る日』・・・

今日は10月11日(火)・・・

  バンフは 曇り空・・・気温は +2℃〜+12℃

   この時期まだ『プラス気温』というのは 有り難いが・・・と言って

     暖かい訳でもない・・・雪はまだ来ない・・・


      * * * * * * *


今日の『ネタ』・・・何にしようかと考えた・・・

  いつも『ネタ切れ時』の『飯ネタとか旅ネタ』を書いたけど

   最近飯もたいした物を食ってないし 作ってもいない・・・


 
『大豆煮』と『ご飯』と『生サラダ』だけ〜みたいな・・・そんな晩飯

  栄養的にはたぶん・・・足りてるかも・・・? でも写真に撮るほどでもない



この前・・・アップル社の『スティーブ・ジョブズ氏』の名言集なるものを

     『You Tube』でやっていた  それを観てみた


『ダラダラとした日々』を『ダラダラと綴る日』・・・_b0051109_4551477.jpg
         <Steve Jobs ... Silhouette>



俺は ここ何年も『マック派』ではある・・・

  が 特に『スティーブ・ジョブズ』氏が好きだからという狂信派ではない


    さして 彼に興味もなかった・・・


 が・・・この『名言集ビデオ』で


『毎日、今日が人生最後の日かもしれない、と思って生きなさい

    やがて必ず、その通りになる日が来るから』


『もし今日が自分の人生最後の日だとしたら

    今日やろうとしていることを私は本当にやりたいだろうか?』


 『この言葉』が特に印象に残り・・・


『ダラダラとした日々』を『ダラダラと綴る日』・・・_b0051109_584218.jpg
         <Patagonia>



 「俺は 今日が人生最後の日と思って生きてきたことはあるだろうか・・」

     と 自分に問うてみた・・・


『ダラダラとした日々』を『ダラダラと綴る日』・・・_b0051109_512439.jpg
         <Patagonia>



  『死』ということについては いつも考えている

    全ての生きる物・・・そこには『必ず死がある』ということ


この『死』の解釈も その人(もしくは動植物)の『その時』の『肉体的死』であって 

    本当の『死』とは何なのかよくは分からない


『ダラダラとした日々』を『ダラダラと綴る日』・・・_b0051109_516788.jpg
         <Uyuni>



 俺は もう若いわけでない

   人間の人生の長さから考えれば 多少の余裕はあるかもしれないが


 『宇宙的規模の時間』から考えたら それは『ほんの一瞬』いや・・それ以下・・・


   そもそも『人間のみならず 全ての物事が一瞬の出来事』なんだろう〜


『ダラダラとした日々』を『ダラダラと綴る日』・・・_b0051109_52071.jpg
         <Uyuni>



 人間はそんなに短い時間なのに

    『何を悩む』『何を迷う』・・・・・


『ダラダラとした日々』を『ダラダラと綴る日』・・・_b0051109_5221346.jpg
          <Banff>



  そして・・・

    『何を求めている』・・・


  すべてのことが『一瞬にして終るのに・・・』


『ダラダラとした日々』を『ダラダラと綴る日』・・・_b0051109_5242035.jpg
         <Banff>



  今日は 満月・・・

   自然現象という・・・このことでさえ・・・永遠なんかないのに・・・


 『今日』という この『一瞬のひととき』・・・

   いったい・・・俺は何をやりたいのだろうか・・・




 *写真と記事とは 関係ありません・・・

   何となく これらの写真を載せてみたかっただけです・・・

 *柄にもなく・・・少しだけ・・自分の内面を出して書いてみました




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



         
by tabibito-yuki | 2011-10-12 05:44 | @「ゆき」のひとりごと&旅

by 旅人ゆき