ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『ラーチバレー』(Larch Valley)の『黄葉』・・最高でした〜



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

これから『ブログアップ』します〜

 今 『冷や奴』に『ビール』068.gif

  その後 オクラの刻みにカツオブシをかけ醤油をチョイとたらす・・・


ま 早い話・・・『オクラ納豆の納豆抜き』(名前知らん・・)っつう奴を食いながら 

  赤ワインを飲んで これ・・・書いてます〜〜〜

(この豆腐&オクラ(ゴボウもね)は 

  カルガリー在の友人夫婦Kさんが 今朝持ってきてくれたものです〜グラシアス!!


 それを飲み食いしながら このブログアップです〜〜なんと忙しいことか!!037.gif


   * * * * * * * * *


今日9月24日は 朝9時にバンフを出る〜

   車2台 ハイカー7人

(だいたい・・いつものアラ還メンバー〜〜^^ 

   だいたいというのは 約1名 若いのがいるんで〜)


b0051109_11212748.jpg



  登山口となる『モレーン・レイク』の駐車場

    「おおお〜〜〜もう満車!!」 車が駐車場からはみ出し道路まで・・・


この時期 さすが 混んでるぅ〜〜〜〜〜(ラーチの黄葉なんでね かつ土曜日)


  天気!? 上の写真の如く!! もう『最高』!!


b0051109_1124912.jpg



  登山口の『モレーン・レイク』脇から 約1時間も歩くと

 もう こんな『これが!!カナディアン・ロッキーです』景色に遭遇!!


  そうです!! ここが カナディアン・ロッキーです !!(分かって・・ま!!)


b0051109_11262160.jpg



  駐車場が 超満員っつうことは もちろん『ハイカー』も多い!!

   いやいや〜〜久々に日本並みのラッシュです〜〜


b0051109_1127445.jpg



  ま これもしょうがない!!

 今日は『黄葉のピーク&土曜日&快晴&暖かい(寒くない)』だもんね〜〜


  「こりゃ〜〜〜人は来るわなぁ〜〜〜うんうん」


b0051109_11293423.jpg



  山々も この黄色一色のラーチ林に 映えるのなんのって!!

   マジ!! 綺麗の言葉しかない!!


b0051109_11304997.jpg



  ここは 今日の最終登り地点じゃないけど

   とりあえず 綺麗なんで やっぱここで『ハイキング・ポーズ』


 「ひゃ〜〜こんな景色の中は やっぱ 気持よか〜〜」

   (なんか・・・関西弁だの福岡弁だの〜ワケの分からん言葉 続出!!006.gif


b0051109_11322319.jpg



 そして『ラーチバレーのど真ん中の湖』に着く〜


   『見事な景色じゃのう〜〜〜』(今度は侍言葉かぁ〜)


  そこから 正面に見えるくびれた所・・・

    そこに向かって歩きます〜〜


b0051109_11355161.jpg



  少しだけ ガレ場も歩き・・・

   目は・・・山々の・・・黄葉の・・・そんな風景に!!

  
  『思わず ハッとする素晴らしき景色』 感嘆感嘆!!


  我・・・思わず・・・

 この対岸の岩壁の山に向かって 「お〜い」と吠えた!!

   やまびこが 4〜5回は かえってくる!! 

  すると・・・群集心理か・・・他からも叫び声・吠え声が〜〜


   「なんだなんだ!! みな 叫びたかったんだぁ〜〜〜!!」


  自然に『やまびこ』『輪』が広がった〜〜〜^ー^いいね!!049.gif

  
b0051109_11375865.jpg



  今日は ハイカーも多いため

   こんな『蟻さん行列』も見られた〜〜〜


b0051109_11385684.jpg



  どんどん 登っちゃったら・・・

   眼下には 「ほぉ〜〜さっきの湖じゃん!!」


b0051109_1144788.jpg
 
   

  そして 今回のハイキング目的地の

   『センチネル・パス』(Sentinel Pass)到着!!

     ここで弁当!!

 
  最初はよかったが 途中から 風が!! ほぼ暴風!!


b0051109_11465858.jpg



  皆 帽子など 飛ばされないように確保!!

   そんな中の 本日メンバー!!
    (左より Y.Oさん N.Fさん T.Nさん A.Nさん T.Kさん I.Kさん &我)


b0051109_11502858.jpg



  ここからの『ラーチ唐松黄葉』もメッチャ綺麗だったねぇ〜〜〜


b0051109_11512019.jpg



  それを観に来た『ハイカー』たちも こんなに!!


   ここだけだって・・・50人どころとチャウなぁ〜〜〜もっとでしょ!!


b0051109_11532393.jpg



  最高の天気と 最高の景色に感謝し

   そして 美味しいランチを食い 充分堪能して 下山〜


  下山も こんな素晴らしき景色の中を下りてきましたよ〜049.gif


b0051109_11551442.jpg
 


  そして〜

   『黄葉浴』の中で 1枚!!

  
    今季のハイキングも そろそろ終盤に差し掛かってきましたぁ〜


b0051109_115702.jpgb0051109_1156368.jpg




 じゃ〜〜最後に 皆で『バカ』をやりましょうかぁ〜〜  


    ・・・ってんで〜 いつものセルフタイマーで!!


  ところが この『足あげ動作』 タイミングが合わない・・・

   っつうより『どんくさい』!! 

    「なにしてんねん!!」


b0051109_120171.jpg



  3回目にして やっと『この成功例』 ま これが精一杯でんな!!


 しょんない しょんない 四捨五入して みな『アラ還』なんやからぁ〜〜

    (約1名の 若き天然系A.Nのことは無視・・・003.gif


b0051109_1221628.jpg



  そして 今季最高の天気&景色の中の『ハイキング』は終了しましたぁ〜

   ・・・といっても まだまだ ハイキングには行く可能性はありですよ〜


今回のメンバーの

『いつもマジメにアンバサダー係りをやっていて感心しちゃて「オレには真似出来ん」のY.Oさん』

『いつもユニークな考え方していて、時に「んんん?なにそれ?」発言のN.Fさん』

『いつもハイクはややしんどそうだけど、それでも何とか付いてきて酒がない時は無口なT.Nさん』

『いつも勝手に天然系呼んでるけど、やっぱオレは天然だと思ってしまう素直なA.Nさん』

『いつも賑やかでお喋りこれ人生!と思っている割に結構マジな事も考えているT.Kさん』

『いつも女将の言うことに「ハイハイ」と生返事系で答えて,逆にうまくコントロールしてるI.Kさん』

『いつも人の自分勝手・我がまま勝手意見を書いて「ムフフ」とひとりニヤついている我:ゆき』


   みなさん〜〜〜お疲れさんでしたね〜〜〜また行きましょう!!





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-25 12:32 | @ハイキング&キャンプ Banff