ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カナナスキスの『Baldy Pass』へのハイキング

今日9月3日(土)は 昨日と違って『いい天気』

    晴れ それも 『快晴』だ!!

 昨日2日は 『アラレの中の寒いハイキング』だった・・・


  でも 今日は 朝はマイナス気温だったものの 昼には暖かく

    『再び夏』(?)気温!! 「いいぞ〜〜!!」


 連チャン・ハイキングの 今日 

  やや 軽めハイキングで カナナスキスの『Baldy Pass』へ〜


    今日のメンバー 全員 初めての場所・・・「どうなんだろぉ〜?」と


b0051109_8163339.jpg



  カナナスキス・カントリーに入って『Barrier Lake Info Center』がある

   そこで 少しインフォメーションを聞き 

    そこから 約7〜8キロ走った右手に駐車


  その道路を挟んでの反対側から トレールが始まっている


b0051109_819420.jpg



  トレールのサインは いとも簡単にこんな風・・・

   『to Baldy Pass 4.0km 』

    標高差は 400mとのこと〜


b0051109_821646.jpg



 距離は たったの4キロと大したことはない・・・(今までのハイキングに比べてね)

  でも 4キロで 100mの標高 ってことは ずっと登り〜?・・・


   そうでした〜〜  ず〜〜〜と 『登り坂』・・・


  かつ 景色は それほど・・良くない・・・(林間コース)


b0051109_823329.jpg



 目的地の Baldy Pass 近辺に来ても

   このような景色・・・「う〜ん・・・まぁまぁか・・」とやや不満気・・・

   (今まで 景色の素晴らしいところをハイキングし過ぎたせいもある・・・)


b0051109_825091.jpg



  でも ここに来た以上

   やはり いつもの『ハイキング・ポーズ』(顔はにこやか・・・?006.gif


b0051109_8261592.jpg



  ここからの景色は 『国道1号線』を遠くに見下ろせ

    ま・・・こんなもんね〜〜

  
   で・・・12時半くらいだったので 『昼飯タイム』


    ここ太陽が暖かそうに照ってはいたが・・・

     正面から 冷たい風が吹いてきて 『寒い』!!


  皆・・・上着を1枚1枚と着ていった・・・・・

    「やっぱり・・・もう秋の気配なんだ・・・」


b0051109_8293083.jpg



  でも ここでいつもの『団体記念写真』(団塊記念写真とも言う・・・003.gif


   今日のメンバーは K夫妻 Aさん Yさん & 我・・・
   
  まぁ〜 メンバーは いつもさほど変わらない・・・(アラ還っつうことか!!)

      (注;いや・・・今回は アラ50も 20代もいたけどねぇ〜〜)


b0051109_833956.jpg



  帰りは そさくさと 下りてきちゃいました〜


   最近じゃ〜『楽なハイキング』でしたねぇ〜〜



** 今日から『1週間の天気予報』は 『Sunny』(晴れ!!〜〜)

   気温も 22〜24℃は あるという!! まだまだハイキングは出来そうです **





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-04 08:44 | @ハイキング&キャンプ Banff